4月開講!
愛知県は元より。
全国を代表する、似顔絵師の大先生、中村剛先生が立ち上げられた

「心似顔絵塾」

似顔絵って難しい?
センスが無いと描けない?
こう描かなければ上手く見えない?

いえいえ、そんなことありません!

大好きな人の笑顔を、描いてみたいな。
笑顔が好きだな

心の中に「ぽっ」と生まれた少しの好奇心、それを愛でて味わって。

あなただから描ける似顔絵を描いてみませんか??

あなたの描いた似顔絵で、心がじんわり暖かくなる。
似顔絵を見て再び笑みがもれる。

それを楽しむのが
「心似顔絵塾」
です✌️❤❤





この度、大変嬉しい事に、こちらの「心似顔絵塾」の直営講師として認定を受け、私の教室を開講する事になりました。

中村剛先生をはじめ、西の似顔絵師といったらの巨匠!
タナカサダユキ先生も上席講師として「心似顔絵塾」を発端されて、お二人のご指導のもと、度重なる研修期間を経て勉強させて頂きました!!

ZOOMを使ったレッスンで、週1回(月3回)開催予定です。

ZOOMを使った遠隔レッスンだと、侮る事なかれ。
1教室80分~90分のレッスン中は、休む間もなく似顔絵を楽しめますよ😁

レッスン内容を、少し紹介。
○似顔絵を下書きなしで1分で描こう
○5~7分以内で、どれだけ特徴を拾って描けるか




毎回お題のモデルは変わり、1回のレッスン中には9~10人のモデルさんを描きます。

時々、捻ったお題も出ますよ(笑)
例)性別転換させて。など

そして、一番の醍醐味は、描いた似顔絵を、レッスン中の仲間で評価する時間✨
これが面白い!
自分と違う人と、描いた似顔絵を見せ合って褒めあって、味わって楽しむ。

短い時間の中に、タップリと脳をフル回転させてモデルの特徴を捉え、フル回転で手を動かして作画する。
レッスンが終わった後は、フル回転させた脳みそと利き腕と、満足感で「心」が元気になる。




楽しい面白い時間ですよ~❤❤❤


ZOOMでのレッスン時間を他に、Facebookのプライベートグループにて、添削やレッスン中にPR出来なかった部分も生徒さんも一緒に共有する場所を設けております。

予習、復習にも使えますよ😄

現在、昭和レンズ教室の開講に向けて準備中。

開講前には、無料体験会を開催予定です。

また、準備できましたら報告致します!
宜しくお願い致します!!



ご連絡、ご相談は以下



昭和レンズの、ライン公式アカウント



ホームページにある問い合わせ



Instagramのダイレクトメール


から大丈夫です。