いろいろあると思うけどさ、それのひとつに、


「行動に理由があるかないか」


ってのがあると思うんだ。


つまり、子供の遊びなんてさ、理由なんかないわけだよ。


でも、大人になると、遊びにも理由って出てくるじゃない?


それこそ、ストレス解消なり、気分転換なりさ。


だって、子供のときに、無意味に野球の練習とかしたもんなぁ…。


別に、クラブチームに入ってるわけでもないのにさ。


でもそれは、大人になったら、理由がないとなんにも出来なくなるってことかもしれないなぁ。


子供には、理由なんかなくてもそれをやるエネルギーがあるからねぇ。


行動を起こすときに、


「何のために?」


って考えは、常に頭のなかにあるもんなぁ。


でも、どっちがいいとも、悪いともいえないけどね。


やる理由もないことをしたら、少し、子供に戻れるかねぇ?