うん。とっても下手でございます。


自分から甘えんのが。


でもこれは、俺が幸せな人間だということの証拠だと思うのです。


なぜならこれは、俺が今まで、自分から甘えるでもなく人に助けられてきたという証拠。


つまり、自ら甘える必要がなかった。


これは幸せなことでごじますよ。


しかしね、恥ずかしいことですが、これはとても最近気が付いたことなのですよ。


今までは、今まで人に甘えるのを我慢してきたから、下手なんだと思ってました。


バカねぇ、本当。


たしかに、甘えるのを我慢してたと言う事はあるのだけれど、でも、それ以上に、たくさん助けられてきた。


それに対して、今まで気が付いてなかったと思うと、本当に恥ずかしい。


昔の俺を、一本背負いでブン投げて、ボコボコにして、二度と立てなくしてやりたいほどです。


俺を助けてくれた人、助けてくれているひと達への恩返しは、人に優しくすることかなぁと、考えています。