今日、こちら愛媛は

最高気温23度ありました😳

車に乗っていると

暖かいを通り越して暑い😅


トレーナーを着せていた次男が

汗ばんでいたので

途中で長Tに着替えさせました

持って行ってた私、グッジョブ👍


昨日は13〜4度くらいだったので

気温差にビックリします💦

(ん、少し前にも書いたような…)

こういうの繰り返しながら

本格的に春になるのかな🌸


久々のお天気だったからか

歩いている「お遍路さん」

(四国八十八ヶ所巡礼してる方)
を何組か見かけました

お遍路さん用の安く泊まれる宿や
休憩所があったり、お接待したり…
四国ならではの光景や文化
温かい感じがしてとても好きです☺️



今朝…半年間観ていた朝ドラ

「ブギウギ」が終わってしまいました

やっぱり泣きました😭

(茨田さんのホロリ泣き良かった😭)


昨日の草薙くんと趣里さんの

やり取りも良くて泣いたし😢

嬉し涙、悲し涙、感動の涙…

たくさん涙を流したドラマでした

本当に…趣里さんの歌と踊りが

素晴らしかった✨

たくさんズキズキワクワク

させてもらって…感謝です💖


来週からは伊藤沙莉さんが主演の

「虎と翼」が始まります

どんなドラマかなぁ😊



昨日の「大奥」の最終回も

やっぱり泣き

「Eye Love You」にはキュン泣きし

アニメ「キングダム」

「薬屋のひとりごと」には

感動して泣き


なんとなくかけてる「プリキュア」

にも泣けたりして…

この前テレビでしてた

ドラえもんの映画も泣きました😅


テレビでしてたらつい観てしまう

ガリレオ映画「容疑者xの献身」も

何回観ても最後の方泣ける…😭

ホント…涙腺弱々です💧


ちなみに、年取ると涙もろくなる

と言いますが…同い年のダンナさんが

何かを見て泣いてるの見たことない!

めっちゃ涙腺ガチガチです(笑)






皆さんは、朝占いとか見るかな?

私は、まず起きたらスマホで

星座占いのラッキーカラー見るのが

習慣になってます♈


その日着る服の参考にしたり

靴、バッグ、ハンカチ、メイク…

何かしら、ラッキーカラーを

身に付けたいなと意識してます😊

(縁起かつぐタイプなのかな)


たまに、こじゃれたような色が

出てくる時があり「どんな色?」

って調べる時もあります

今日は「ナイルブルー」でした


こんな色でした!


大ざっぱな私は

それっぽい色ならオッケーです😁




ラッキーカラーを身に付けるのに

パワーストーンのブレスセットも

重宝してます✨


付けるようになったきっかけは

娘が修学旅行で買ってくれて😊

きれいだなぁってお気に入りになり

他にどんなのがあるんだろう

と、色々欲しくなって

ネットでちょこちょこ買って

付けるようになりました


いつも付けてると、周りから

好きなんだなって認定されたのか

誕生日に誕生石のをもらったりもして

ありがたかったです☺️


頑張らなきゃ!って日は

勇気をもらえそうなラピスラズリ

(1番のお気に入り)や

誕生石のアクアマリンに頼ったりして

後は、その日の服に

合わせたりしながら付けてます😊


自分で買ったのは安い物だけど…

石の力を信じて

満月の日には月光浴してます



右下のピンクや紫のが
娘がくれた物です💖
その上のはアクアマリンの誕生石
おじさんからもらいました

箱に入っているのは…
お友達が誕生日にくれた物で。
すごく気に入って付けてたら
ゴム?(紐?)が切れてしまって💦
お店で直してもらおうと思いながら
そのままになってしまってます😅

去年はS子ちゃんママから

誕生石のネックレスもらいました

誕生石やパワーストーン 

身に付けてると

元気をもらえる気がします

もらい物はなおさらですね✨






この前のブログでもらったコメントに

返信しようとしたら、送れず💦

『相手の事を考えた内容ですか?

確認して下さい』

みたいなのが出て来て😅


これかな?と所々直して送るも

『不適切な表現が含まれています』

と送信出来なくて😅


考えた末、もしやこれ?と思うものを

ひらがなに直したら送れました

それは「妾」という漢字😅

大河ドラマの話で

主人公がしょう(妾)にならなかった

事について書いたのでした


アメブロさんの不適切の基準が

よくわからない😂

妾になってくれ!とか

妾の分際で!とか書いてたら

不適切な気がするけど…

(ってどんなシチュエーション笑)

さぁ、このブログは大丈夫かしら🤔






昨日から、首が痛くて💦

スマホの画面の見過ぎかな💧

ふと、頭をよぎったのが

去年の事です…


急に夜、首がもの凄く痛くなり😱

どんどん痛みが増してきて

頭を支えるのも辛くなる程で💦

(半泣きになるくらいでした…)


痛み止め飲んで

塗るロキソニンみたいなの塗って

湿布貼りまくって

首に負荷がかからないように

横になって耐えること数時間…

ようやく治まってきて。


あの痛みは本当に怖くて辛くて💦

出来ればもう経験したくないので

昨日から、ほぼ

スマホを見ないようにしてます…


ちょっとマシになったので

今のうちにと更新しましたが…

ちょっとまだ怖いので

皆さんの所に訪問したり

コメント返すの遅くなると思います

ごめんなさい🙏💦






最後に、私の心に残った言葉✨



その昔、四国を統一した戦国武将

長曽我部元親

(ちょうそがべもとちか)

の名言です✨


きっと、それを実践したから

四国統一を成し遂げたんだろうな☺️


「これだけは!」って物を

持ってる人…憧れます✨

一生のうちに

見つけられるかな

それを仕事に出来たら最高だろうな





それでは皆さん

口角上げて、胸を張って

春の花々に癒やされながら

1日1日、乗り切りましょう


読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀


いいねやコメント

いつもありがとうございます💖

励みになります🍀