イメージ 1

スクワイヤのメイドインジャパン
Oシリアルのストラトです。
93年から94年の製造モデルで
好きなホワイトボディに
黒のピックガードで格好イイです。

こちらもバンド解散後に購入。
何をしてるんだ?って感じですが、
スタジオ代やら電車代やら
車なら駐車場代ほか
バンドに掛けてた分と
結婚したことで
飲みに行く回数が激減したため
嫁の顔色伺いつつ買っちゃいました。

このギター、ジャンク扱いで
オークションで買ったのですが
ペグもGOTOH製で
ネックのスカンクラインも良い。
シリアルも調べたらフジゲン?
ただガリが酷かったので、
中を開けて拭き拭きしまして
ジャンク→動作品へ格上げ!
他の二台のストラトと比べると
PUがぼやけている様な気がしますが
エフェクターの音作り如何で
なんとか好みの音に近づけます。

そのうち、ESPストラトと一緒に購入のダンカンのPU(型番忘れた)に
変える予定ですが予定は未定です。
このままでも充分といえば充分。

一時期はフェンジャパストラト、
スクワイヤストラト、
ESPストラト、
コンポーネントストラトの
ストラト4兄弟となり
一人ニヤニヤしながら
眺めては弾いて
眺めては弾いてと
気持ち悪く酒飲んでました。

末弟のコンポーネントストラトは
ヤフオクで放流しました。