イメージ 1

ギブソン レスポール クラシックです。
高校三年の冬、バイト代を注ぎ込み、
大宮の下倉楽器にて購入しました。

通常のスタンダードと比べ、
ネックがスリムテーパード
(薄目のシェイプ)で、
ヘッドのレスポールの
後の文字がクラシック、
またロッドカバーもクラシックと
入ってます。
またピックアップカバーがなく、
若干スタンダードより、
パワーがあるとか。
なによりピックガードに1960と。

私は握り具合・音がシックリきたのは
クラシックでした。
其の場で即決で購入しました。

高校卒業後のメインギターとして
18歳~20歳まで活躍してくれました。

今でも時々弾くと、
やっぱイイ!と思えます。