イメージ 1


フェンダージャパン Eシリアル
ストラトキャスターです。
ストリングスガイドの形状やら
ネックポケットのスタンプから
恐らく54年のモデルと思います。

高校二年の秋、
大宮の下倉楽器にて
要調整ってことで、格安で購入。
もう値段と見た目だけで。
購入前に試奏しましたが、
ぶっちゃけ弾けないので、
店長さんに弾いて貰い
音のチェック。
あと最適な練習方法や
調整の仕方を教えて貰いました。

購入後、ブリッジの交換、
ピックガードのビス交換、
ジャックをヤスリ掛けしたら
ガリも無くなり、
なんかレリック?ぽくて
イイ感じになりました。

高校一年・二年の冬に
地元のホールを貸し切り、
地元のバンド好きが集まって
バンドパーティしてました。
まぁコピーでしたが。

其処が当時唯一私がギターで
演奏出来る場所でもありました。
一年の時はSUGIZOさんモデルで、
二年の時はストラトで演りました。
三年の夏も楽器屋主催の
バンドパーティーでも演りました。

18の秋、レスポールを購入するまで
メインで使用し
20歳のとき加入したバンドでは
ツインギターの片割れがハムだったので
ストラトを復帰させましたが、
21のとき、ESPでギターを作るまで
メインを保ちました。
初めてレコスタにてレックしたのも
このギターです。
私の中ではストラト=このギターという
イメージを持ってます。
握りやすいVネックシェイプ
ハーフトーンで鳴らすクランチ
センターの太い音が最高です。

そんなストラトは今でも愛着があり、
最高な1本であります。