掌の時 @しょうのとき

掌の時 @しょうのとき

池袋東口より徒歩5分。肩こり腰痛体の疲れ。一味違った整体のお店を作ってみました。都内で活躍中のスタッフが集まっています。ゆったりと自分の時間を過ごし心と体をケアしたい方におススメします。ゆったりとリラクゼーションから病院でもよくならない症状まで。

コロナウィルスの感染予防、対策はみなさんやられているとは思いますが、当店で使用している便利グッズをご紹介

 

【マスク】

当店で使用しておりますサージカルマスクです。普通に売られている使い捨てマスクや布マスク、ガーゼで作られているマスクはウィルスは通り抜けてしまうので感染の脅威は高まったままです。実験、臨床、テストを重ねたマスクでなくてはウィルスは簡単に通り抜けてしまいます。あくまでマスクは飛沫感染、接触感染予防への効果。ただサージカルマスクだけでは100%でもありません。マスクの上下左右の隙間から漏れてしまいます。

 

 

 

【透明マスク】

いきなりステーキのウェブで買えますし、類似の品はたくさんあります。マスクの上にこの透明フィルムで作られているマスクを重ねることで効果をさらに高めます。ちなみに90分程度マスクONマスクで施術を終えた後には、透明マスクには呼吸したときに排出された水分が付着しているので、通常のマスクだけでの施術では難しいかと思われます。

 

 

【エタノール 消毒液】

大学などの実験によりますと、エタノールを水道水で調整した消毒液で、接触時間1分の場合50~70%の濃度のエタノールでウィルスの不活性が確認され、10~30%のエタノール消毒液ではウィルスの不活性化が確認されなかったようです。時間を1分から10分に伸ばしても効果が確認できなかったことから、消毒液をエタノールで作る場合には、濃度50%以上、接触時間1分程度を心掛けて消毒をすることが大切だそうです。

 

 

【洗剤】

洗剤、ハンドソープ、除菌スプレーなども効果があるそうです。界面活性剤でもウィルスへの効果が確認されているので、普通の洗剤でもコロナ対策に役立ちます。エタノールやイソプロパノールあたりで手荒れが酷い方は参考にしてみてください。洗濯洗剤だけでは洗濯物が不安な方はワイドハイターを追加投入すれば不活性化効果がさらに高まるそうです。

 

 

【ウェットティッシュ】

 

ある意味ウェットティッシュではないかもですが、お体ふき取り用ペーパーなどにもエタノール等の除菌に優れている製品も売っていますので、心配不安な方はお出かけ用に忍ばせておくのも手かもしれません。

 

【ハンドジェル】

 

いろいろな種類が売っていたり品切れだったりしますが、売っていても製品の裏面を確認して購入されることをお勧めします。ウィルス対策、除菌と書いてあっても安心してそのまま買ってしまうより、裏面なども確認して購入しましょう。

 

【透明ビニールカーテン】

 

 

仰向けの施術の時に使用します。最近はコンビニ、スーパーなどでもレジとの間に使用されています。営業時間中は窓を開け放して換気扇もまわっているので空気は流れていますが、カーテンで遮ることでさらに感染防止につなげています。マスクと透明マスクを装着していればほぼほぼ大丈夫だとは思いますが絶対ではないので、さらに絶対に近づけていきます。

 

 

 

池袋 整体 掌の時 左矢印ホームページへ