掌の時 @しょうのとき

掌の時 @しょうのとき

池袋東口より徒歩5分。肩こり腰痛体の疲れ。一味違った整体のお店を作ってみました。都内で活躍中のスタッフが集まっています。ゆったりと自分の時間を過ごし心と体をケアしたい方におススメします。ゆったりとリラクゼーションから病院でもよくならない症状まで。

去年の緊急事態宣言時は通常営業をしていましたが、今回はお休みをすることにしました。

 

その中で何点かあった質問疑問を都の職員の方にしてみたので、同じような疑問質問がある方は参考にしてみてください。

 

Q 保険適応の整体、保険なしの整体(主として利用者が身体機能の維持を目的として利用する施設)、整体(リラクゼーション要素)の違い

 

A 保険適応は保険申請する施設かどうか、保険なしは病症疾患などが原因で日常生活を送ることが困難な方が利用し生活を維持するのに必要不可欠である施設、整体(リラクゼーション)は保険なしであり日常生活を送るのに困難ではなくある程度の期間耐えても生活にさほど支障がでないといった違い

 

Q 何をもってして休業とするのか

 

A 店内にお客様を入れないことを休業扱いとみなす。休業している店内にて事務作業、清掃、電話業務、研修練習などは問題ない。

 

Q その他、何か気を付けることや知っておいた方がいいこと

 

A レインボーステッカーは必須。今回の協力金等の申請要領は前回や飲食店時短給付金等を参考に。

 

などでした。初めて休業申請される方はほんのりとですが参考にしてみてください。

 

掌の時