{A928565B-BCE9-4EE0-BAD0-61BC8AE55F32:01}


毎度下手な絵てすいません

前回書いたことの続きを書きたかったので


ツインソウル、あるいはいま取り組んでいる人間関係でもんだいとなるのは

私たちはつねに目の前にいる人そのものを見れずに独自の歪んだフィルターを通してしまうという生き癖を持っているから

ということでしょう

それはこの人間界の約束事であって

本人の欠点でもなんでもない

そういうことにして色々経験しよーね

みたいなことだ

相手がわからなくなったときまずは相手について考えたり行動を起こしたりするのをやめて

自分の中に潜り込むようにして過ごしてみる効果というのは

図でもあるようにまずフィルターをはずしていられるということ

そして静かにして自分の素(まったく飾らない)の心と対話しているうちに

相手の心の素の部分に自然とアクセスしてしまうということがおこるわけです

元々繋がっていてひとつなのでそうなります

瞑想とかが効果的というのもその理由なのだと思います

相手が自分と似た周波数の人だとより容易になるはずです

加えて自分自身の鎧をはずした部分(インナーチャイルド)ともアクセスできるでしょう

ここにきて理解できた
自分の今生のテーマは

自己犠牲、被害者意識、自己憐憫

主に地球上の女性側が背負わされたものに関する部分であったようです

そのあらゆるパターンを半生の中にぎっしり詰め込み

いま職業としてその差中にいる女性たちとともに仕事をしています

自己犠牲的生き方や被害者意識といったもの、エゴは

実際くるんと脱げるのですね

服を脱ぐような感じではなく

巻いていたバスタオルかなにかをはずす感覚にちかい

ある瞬間それに気づきまして


あれ?

こんなに簡単なこと
なんでもっと早くやらなかったんだ?

と思いましたが


やらなかったとかやれなかったんじゃなく


そういうタイミングを設定していた


だけ?のようでしたね


徹底的に知ってやれ!

みたいな、


高次のわたしは男前だったんでしょう(笑)


エゴを脱ぐコツというのは


やはり”いまここ”

ということになるんですね

素の自分でただ「ある」

ということです


人の言動に引きずられていても

引きずられない自分を知っている状態


感情が揺れ動くことを経験しながら


それを愛おしんでいる自分もいる状態


まあここにいるあいだというのは

昨日と今日で違うこと言ってみたり

人に合わせてたいして思ってもないこと口走るとか


ありますわな


覚醒めざしてるのに


なんじゃこりゃ


みたいなことが


それを全部笑ってみていられる


そういう存在が神でありハイヤーセルフな
のでしょう


そしてそれが    ”あなた”    であり



”わたし”   なのでしょう


end