時の旅人  ~2013年にむけて~-image



最近仕事がやたらいそがしい・・




そんなわけで今月はこれまで以上に更新がまばらとなっております/(-_-)\スマン




なので自分のブログのランキングとかはあんまりみないわたしですが・・




なにから検索してきてくださっているのかというのは




わりと熱心に見るわたしであります。(なかなか面白いので)




「おんな 風呂」・・とかでププッと吹き出すこともあれば・・




「アセンション・だまされた」・・・・無言




「ワンダラー つらい」・・・




を見たときには思わず駆け寄って肩を抱き合いたい気持ちになったり




さまざまな感想をいだくのでありますが・・








ここ数ヶ月のダントツ1位の検索ワードは、なんと「ホ・オポノポノ効果」 なのであります。




ほぼ毎日「ホ・オポノポノ効果」「オポノポノ効果」等々一文字違いなどを合わせると、


約80%をしめているというすごさ・・




やはり、、よしもと ばななさん初め、有名人のあいだでもけっこう”わ”っとひろがった感のある




あの「ホ・オポノポノ」




やってみたけど効果があるのやらないのやら・・という人が結構多いのだろう




ついググってみたら当ブログにたどり着き、




残念なことにたったあれだけの記事ということになればさぞかしがっかりされるのではないか???




・・・・と思い




ホ・オポノポノのその後ということで書いてみたいと思います(・・前ふりながいぞ!!)




まあ当初記事に載せたとおりわたしの職場は、その筋の事務所とみまがうほど(れっきとした一般企業ですが・・)暴言が横行していた職場であり、




非正規社員(アシスタント)のわたしの直属の上司の方はうんと年下の女性で




よくいる「自分に優しく、他人に厳しい」方であった。




もはやこれ以上働き続けるのは無理なのではないかと思い悩む日々・・・




「ホ・オポオポノ」 をためしたというのがこれまでの経緯であります。




そして数ヶ月の後わたしの上司となった方はやはり年下で男性であり、




温厚でやさしくおおらかで気さくな人柄で




となりに座っておられると、心から癒されるというありえない幸運に恵まれたのであります。



おまけにわたしを悩ませていた大声で暴言を終日履き続けた彼は遠くに転勤となり、



わたしのまわりは静かに仕事をする紳士的な方々ばかりがおられるという



ミラクルが発生いたしました。




これまでミスにおびえつづけたあの日々はなんだったのか・・?




お金をもらえる仕事というのは辛くて厳しいものに決まっているというわたしの思い込みを




鮮やかに覆してくれるかにおもわれた夢のような2月ほどがすぎた今月に入り




なぜか雲行きがあやしくなってきた。








・・そう・なぜかわたしは超多忙になった。




一難去ってまた一難なのだ。






忙しさのあまり、夕方には意識が朦朧とするほどに疲れ果て、残業に次ぐ残業で




毎日へとへとというありさまなのである。




原因は別々の諸事情がからみあって致し方なく発生しているとしか言い様がなく




まあシステムとか特定の人物とか言えば言えるのかもしれないのだが




心のなかで繰り返す愚痴や不満がひと段落するたび




ふと静かな自身の空間に入り込み会話を試みる・・




なぜこのような状況を招き入れたのだろう・・と






時の旅人  ~2013年にむけて~







人間の生きる世というのはアップダウンを繰り返す。




幸福を感じたあとに、不運に見舞われるのはよくあることで




この程度の不運はまあ多めにみようではないか。




それはそうだが心の中にコロンと横たわるこの異物について




わたしは心の目をこらしてよく見つめてみた






・・・・「罪悪感」






行き着いたキーワードはこれであった。




”仕事は辛くて厳しいもの”




”お金は苦労して手に入れるもの”




自分のなかにどう払拭しようともどうどうと数十年間横わたってきたこの思い込みというのは




簡単には消えるはずもなく




”うれしい”や”たのしい”の経験のあと




かならずや”くるしい”や”つらい”の経験をつれてやってくるのだ。








なんてこったい!「人間万事塞翁が馬」
ということかっ!






時の旅人  ~2013年にむけて~





いやいやそれはこれまでの3D地球のあるべき姿






右に揺れ左に揺れながらバランスをとっていた「いいこと」⇔「わるいこと」の二極化の世界の話である。






ここから先地球人類にさきがけてワンダラーたるもの






「いいこと」⇔「ふつう」のあいだで揺れ動くのだ






そしてそれらをふくめてもはや「いいもわるいもない」二極を超えた涅槃の先へとたどりつこうじゃあないか!!




わたしはわたしに語りかける




安心できる人間関係や、心安らぐ人との関係を




いつも自分からダメにしてしまった過去のわたしに




わたしはそれがとても怖かった




悪夢のように崩れていった家族の記憶を蘇らせるから・・


photo:04



わたしは小さな不幸を招き入れ




そこに安心を得てしまうのだ






自分を忙しくしていっぱいいっぱいにして




誰に許しを求めているのか




幼い頃の自分になのか




わたしから安らぎを奪い取る神様への怒りなのか




自分に意地悪をできるのは




自分でしかない




だからわたしはまたつぶやきつづけよう






ありがとう






ごめんなさい






ゆるしてください






愛しています








わたしのためにわたしを彩る目に映るすべてのものものへ






わたしとともにこの次元で交差しあう






すべての神の分け御魂へ






ありがとう






ごめんなさい






ゆるしてください






愛しています





・・・・・・・・・