きょうは、日中は暖かかったのですが日が落ちると、とたんに冷え込んできました

 そんな日でしたが対局中、子供は半そでシャツ一枚で指しています

 私が、「寒くないの」と聞いたら「熱いくらい」と言っていました

 もちろん館内はエアコンが効いていますがそれでも子供の体力には恐れ入ります

ダイヤオレンジタイトル戦(王将戦)は決着が付きませんでした

 暖真(はるま)君、航大(こうた)君、歩(あゆむ)君の3人が1敗で並びました

  次回は、まず暖真君と航大君の対局のあと、勝者が歩君と対局します

  次回の対局が楽しみです

 下三角友希(ゆうき)君が2勝です

   強くなっています

 下三角真穂(まほ)ちゃんも頑張りました

   いろいろ覚えているところです

 下三角淳希(あつき)君も勝ちました

   もう少しで上位陣と互角に戦えます

 下三角光(ひかる)君が3勝です

   将棋にも自我が出てきました

 下三角海青(かいせい)君が2敗です

   いろいろ研究しています

   自分で勉強した作戦を試しています

   更に強くなるでしょう

ダイヤオレンジ愛三岐合同こども将棋大会、岐阜大会(1月14日開催)

 下三角暖真君は3勝1敗でしたが賞には届きませんでした

   しかし立派な成績です

   いろいろな大会で優秀な成績を収めています

   これからも大いに楽しんで欲しいものです

 下三角真穂ちゃんが3勝1敗でしたが賞には入れませんでした

   3勝はすごく立派な成績です

   物怖じせず堂々と戦います

   どんどん向かっていく姿勢には頼もしさがあります

   どんどん知識を蓄積しているところです