きょうは爽やかな日でした

 みんなが来てくれ賑やかな日でした

ダイヤオレンジ昇段です

  友希(ゆうき)君が2段に昇段しました

  角落ちで2連勝して2段(平手)に昇段しました

  最終盤、詰むか詰まざるかの難しい局面でしたが、見事に詰ましました

  17手詰めを見事に読み切りました

  読みもしっかりして、強くなりました

ダイヤオレンジ小牧陣中将棋大会

  小学生低学年の部で雫月(しずく)君が優勝しました

  おめでとうさん

  強くなっています

  いろいろな所で将棋を楽しんでいます

  これを糧にして更に精進して欲しいものです

ダイヤオレンジ西日本団体将棋大会

  個人戦で達登(たつと)君が優勝しました

  団体戦は負けましたが、個人戦に廻って優勝しました

  本当に強くなっています

  何処で指しても勝負できるようになっています

  これからも活躍が大いに期待出来ます

ダイヤオレンジタイトル戦(棋聖戦)は決着が付きませんでした

  歩(あゆむ)君と達登(たつと)君が1敗で並びました

  後日決定戦を行います

 上三角航大(こうた)君が3勝です

   きょうはあまり調子が上がりませんでした

 上三角友希(ゆうき)君も勝っています

   確実に力を付けてきました 

 上三角光(ひかる)君が3勝です

   一歩づつですが階段を昇っています

 上三角尚志(なおし)君も頑張っています

   少しづつ覚えています

 上三角海青(かいせい)君が5勝です

   誰とでも指して棋力を伸ばしています

 上三角雫月(しずく)君は遅くに来てくれました

   他人の対局を見ていることが好きなんです

   もっともっと指せば強くなります