火曜教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は午前中に一つ用事を済ませた後は教室開始までお昼寝。

「昼寝に悪手なし」スッキリしましたね。

 

そんでもって火曜教室です(^-^)/

けんごくん上手陣の薄い所を巧妙につきましたね(^-^)/

はなちゃんは苦しい局面から踏み込んだ勝負手が奏功、勝利寸前でしたが盤上の駒を活用したのが一間筋の良い手だったのですが受けの余地を与えてしまい失敗。送りの手筋で飛車を活用すれば勝ち筋だったので惜しかったです。

ごーだいくんは攻めを焦った桂ハネをとがめられてしまいました(^-^)/

しゅんすけくんは3、4筋の位を取られて動きづらくなってしまいました(^-^)/

こーへーくんは無理気味の仕掛けから一瞬のスキを突いた桂の豪打で見事勝利でした(^_^)v

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/