火曜教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
西武池袋線練馬高野台駅最寄りの「生涯学習センター分館」でも「翔風館ねりま将棋の会」を開いております!
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com

今日は午前中高島平区民館へ。

「将棋教室対抗戦」の机の設置など打ち合わせし、スタッフ用お弁当の手配など。

また、将棋教室対抗戦のオープン戦賞品の買い出しも。

今回はお菓子多めな感じです(^-^)/

 

戻って火曜教室です(^-^)/

こうのしんくん「飛車先の突き捨て」タイミングの重要さを勉強しましたね(^-^)/

しょうくんとはねじりあい、いっせーくんとは右四間や横歩取り、右玉など様々な戦型を指しましたね(^-^)/

かずきくん突破は上手なので「ちょっとした受け」をできるように勉強してみましょう(^-^)/

まきびくん、こーへーくんはグッと力がついてきました。

後は「最後の部分」ですね(^-^)/

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/