レイアウト変更!~金曜教室でした(^-^)/ | 翔風館将棋教室のブログ

翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くと西武池袋線富士見台駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com


テーマ:

今日は個人レッスンの後本館のレイアウト変更を行いました(^-^)

before

after

館長執務スペースと荷物置き棚&洋服掛けの位置を入れ替え(昔の形に戻す)したのと座布団タンスをベランダ入り口側に移設しました。

窓側がどうしても寒いということもありこんな形をとってみましたが、コーチ陣の指導場所もいろいろ考えながら進めてみたいと思います。

 

訪れた生徒さんたちも開口一番「また変わってる(^-^)」と言ってしまうくらいちょこちょこ変えていますが上記したような寒さ対策だけでなく、常に「より良い方向は何かを考えること」を自らに課しており、今後も色々考えていくつもりです。

 

と、いうことで金曜教室です(^-^)/

今日は館長&きたでコーチに「勝った!」の生徒さんが数多く出て生徒さんの成長を感じさせてくださいました(^-^)/

はやとくんは館長に連勝&きたでコーチにも勝利で八枚落ち卒業です(^_^)v

けーたくん、ゆうすけくんもしっかり館長に快勝(^_^)v

こうがくん、はるとくん、こうせいくんはきたでコーチから勝利ゲットと日頃の努力が実を結んでいます。

惜しくも負けてしまいましたがくうるくんの飛香落ちも理解が進んできた感じです。

皆力をつけてきたこともあり、しっかり時間も使うようになってきて「今日は指せなかった」生徒さんが出てくるケースも多くなってきました。

できるだけ2人と指せるように工夫しようと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/

 

翔風館将棋教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス