翔風館将棋教室のブログ

地下鉄有楽町線江戸川橋駅の近くと西武池袋線富士見台駅の近くで開講している将棋教室のブログです。
お問い合わせ(*を@に変更して送信下さいませ)→tls_syoufuukan_rob*hotmail.com


テーマ:

今日は午前中運転免許証の更新に。

そのまま徒歩で練馬分館へ向かいます。

途中練馬高野台の百円ショップに立ち寄りちょこちょこ買い物。

何を買ったのかはその結果②とあわせて(^-^)/

 

分館に到着後、本館と分館のトイレマットをお洗濯。

待ち時間を利用してランチを済ませ、プチDIYを。

 

まずは「その結果②」です(^-^)/

昨日二寸盤を本館にもっていった話をいたしましたが逆に本館から六寸盤と四寸盤(脚付き)をもってきてセッティングいたしました(^-^)/

これなら普段使うだけでなく田中寅彦九段指導やニコニコ研究会にも幅広く利用できるかなと(^-^)

 

百円ショップで購入したものはこのような形に(^-^)

(少し見えますが)外用ほうきの目隠しも兼ねてガラス用のシートを貼ってみました。

見栄えも良いのでもう片側(写真の奥側)にも貼ってみようかと思います(^-^)/

 

おトイレ、トイレットペーパーホルダーカバーを設置しました(^-^)/

 

そしてこれ(^-^)

 

「ランチョンマット」を利用したビニ盤用の駒置きです。

イメージ以上の出来だったかな(ただ切っただけですがw)

 

ついでにこんなものも(^-^)/

「縦と横」がバラバラだったコイン収納部分を工作(十円玉以外のコインケースを切って短くして対応」)、統一感を出すようにしました(^-^)/

 

そんなことやってからニコニコ将棋教室です(^-^)/

たくとくんが良い将棋で快勝でしたね(^-^)/

ゆづきくんも「舟囲いを固くする」テクニックが向上して見事勝利(^_^)v

ゆーとくんも一勝と不満はあるとは存じますが充分です(^-^)/

お試しで来てくれた三年生くん、雰囲気気に入っていただけたようで次の時間受講してくださいました、これからもよろしくお願い申し上げます(^-^)/

 

今日もまた皆大変よく頑張りました(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

翔風館将棋教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。