家庭訪問でわかること 2 | 心の悩みをお持ちの方 人生の悩みにお役に立ちたいと思います。祥永のブログ

心の悩みをお持ちの方 人生の悩みにお役に立ちたいと思います。祥永のブログ

先祖供養、仏壇、お墓、霊障、因縁等ご相談お受けします。

 私が、家庭訪問させて頂いて、

一番することは、置いてはいけないものの処分です。

 

 どこからもらってきたかわからないお札や、お守りは、

当然ですが、案外多いのが、

昔勧められるままに入った、新興宗教のものです。

そして一般に言う、拝み屋さんからもらってきたものもです。

 

 辞めずに辞められず、捨てずに捨てられず、

それらはすべて、お性根抜きをし、

捨てれるものは捨てて頂きますが、

基本は、大柴燈護摩供の法要のある

お寺さまにお焚きあげに出します。

そして、新たに、氏神さまのお札をご安置します。

お仏壇がお有りのお家は、仏壇の中も見させてもらいます。

要するに、氏神さまと、檀家寺に戻すということをしております。

 

 どこのお宅に行っても、結構なものが出てきます。

お宅のお家にもありませんか?

そして、いい加減に、新興宗教や拝み屋さん通いは

止めませんか?

 

 

     <お知らせ>

令和2年 1月15日(水)~21日(火)まで大阪・京都に行きます。

近畿方面で家庭訪問ご希望の方、ご連絡下さい。

また、大阪 京都 尼崎のブースで人生相談を致します。

メールにて詳細をお伝えしますので、

qqn48a79@ace.ocn.ne.jp  祥永

までご連絡下さい。

 

オフィシャルホームページ     http://kai-un.biz/