ご訪問ありがとうございます音譜音譜
10歳と8歳の女の子を育てながら仕事をしている30代都内在住のレミですラブラブラブラブラブラブラブラブ
子供のこと、お金のこと、お得活動など、普段の生活をブログにしていますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

こんにちは爆  笑二児のフルタイムワーママ、レミですイエローハーツ

 

 

野菜の値段、一部下がりましたチュー??

 

レタス半玉が100円→60円にキラキラ

 

玉ねぎ1袋(4個)が298円→93円だったラブ!!!!

 

今週はカレーの予定だったので、ありがたや~ハート

 

 

 


さてさて、いきなり暑くなった8月ゲッソリ

 


夏の電気代はエアコンが肝びっくり!!!!!!ですよねショボーン

 


 


実は今年からペットを飼い始めたためニコニコ

 



共働きで家にいない時間も、みんなの就寝時間まで、マジで24時間エアコンフル稼働でしたチューハッハッ


一回も電源ボタン押して無い状態滝汗


 

しかもペットがチンチラという動物で、25度以上になると熱中症になるという厳しい締りがあったため笑い泣き

 


エアコンの設定温度は21度ゲロー!!!!まあそれでも24度~25度くらいまでしか冷えなかったけれどあせるあせる

 

 

 

例年よりも増えるだろうという予想でしたが、結果は・・・

 

 


11,301円(426kwh)でした!!!

 

去年より1000円UPアップアップ

 


思ったより少なかったお願い!!



理由は、狭いから真顔でしょうねニコ

 

 

エアコン2台で家全体、何なら廊下やトイレまで冷えている状態DASH!

 

エアコンが古いからか何なのかわからないけれど、1日に2回ほど止まってしまい、お掃除機能が働いて30分後にまた自動でつきます真顔



もちろん部屋は暑くなって、またガーっと起動⇒なので「フル稼働で機動力分の電気代はかからない」というメリットはないはずショボーン注意

 

 

ということで本当に家が狭いことだけに救われましたニヤニヤ本当にこれだけですけどね、いいと思えるのはDASH!

  

とりあえずピークの電気代が思ったより少なくて良かったです照れ音譜

 

ちなみにガスは4100円札束

 

夏はガス代が低いから救われる~笑い泣きグッ

 

今月もまだまだ24時間稼働ですーショボーングッ



登録や会費などお金は一切かかりませんラブラブラブラブ

こちらのサイトを経由して楽天などのお買い物をするだけでポイントゲットラブラブラブラブ→各種ポイント、私はTポイントに交換しています爆  笑ハート

会員登録は是非こちらからお願いしますお願い

下矢印下矢印

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天などのネット通販はポイントサイト経由でクレジットカードとポイントを2重取り出来ます爆  笑ラブラブラブラブ

登録まだの方でしたら、こちらからの登録で最大500円分のポイントをプレゼントです

下矢印下矢印

ライフメディアへ無料登録

 

 

Yahoo!ショッピング1.1%!!ファッションウォーカー3.6%還元という穴場な高還元サイトですピンクハート(変動あります)

もちろん、登録料や会費はかかりません!!!!

下矢印下矢印

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

どうぞ宜しくお願いします照れドキドキドキドキドキドキ