四海樓のちゃんぽんと息子からの~ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





母の日ですね~
日曜がめっきり忙しくなってしまって、夕方に花屋さんにかけ込み
私も母に紫陽花を一鉢プレゼントだけしてあっさり帰ってきましたよ~

母は、私に頂き物のサクランボとか、色々持たせたかったみたいだけど、
捕まると長いので「いらん~」なんて、そっけなくしてしまった。
あぁ~スイマセン。




そして我が家の母の日と私の誕生日を兼ねて息子からのロールケーキ。
3年連続お祝いしてもらいました!!

食後、二人でビールで乾杯し、ロールケーキを頂いて~
「で、ママの年って知ってんの?」って
聞いてみると、なんと2歳も若く勘違いしてたらしく、
「そのままの記憶でええよ❤」って言った所で、思い出したもよう( ´艸`)
残念!!聞くんじゃなかった(笑)

あまり甘いものを食べない息子も、
「甘っ!リンパ腺痛たなる!!」なんて言いながらも一緒に食べてくれました。
ありがとう。嬉しいねぇ~







さてさて、お次は休日中のお昼ご飯。
長崎旅行のお土産に買った四海樓のちゃんぽんです。
豚肉なしで、海老とイカとかまぼこや春キャベツたっぷり入れてます。






作り方も解りやすく、意外とさっぱりしてて美味しかった!





一人前が、普通の1.5倍はありそうなボリューム感。




からしレンコンは息子のリクエで買ってきました。醤油差しは、出島のお土産屋さんで一目惚れして購入。
我が家にはまだ醤油差しがなかったので、早速使ってます。
からしレンコンって始めて食べました。
もっとツンとくるものかと思っていたけど、そんなではなかったね。






今朝はあまり眠れないままの5時起きで、
睡魔が襲ってきました。
明日のために早めに寝る準備に入ります。

でわ、おやすみなさい。






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪