巻き寿司のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日は、節分と言う事で、
一応、巻き寿司を作ってお弁当に入れました。

今年は、かんぴょうを買い忘れたり、みつ葉も少なかったりで、
彩りの悪い巻き寿司になっちゃいましたけど。




巻き寿司と牡蠣のオイル漬けの豚巻き
(タカヤのお弁当)
【お献立】
巻き寿司
カリフラワーとカボチャのホットサラダ
牡蠣のオイル漬けの豚巻き
りんご





和のお弁当用に買ったお弁当箱

普通のお弁当もなんか良さそうに見せてくれそうな期待感!






恵方巻き





節分と言う事で、カボチャ料理。
蒸すだけ簡単ホットサラダに、市販のドレッシングをかけたものです。





牡蠣のオイル漬けを作ったので、小さめ牡蠣を2つ重ねて豚巻きにしました。







横からの図
久々のうさぎりんごで隙間を埋めました。








あんまり見せたくなかった断面図。
かんぴょうの代わりに細切りした高野豆腐を入れました。みつばも姿が消えてるね~




昨日、本屋さんで見つけた本↓
NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語 シンガポール 香港 タイ (NHKテレビDV.../主婦の友社
¥1,995
Amazon.co.jp

DVD付きで、中学レベルなんだけど、旅行に行いく時のためにちょっとやってみようかと。。。

続くかどうか疑わしいけど、
おやすみ前に少し時間を作ってやってみます。


でわでわ、また。





大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪