2012年11月の頑張ったお弁当とお気に入りレシピ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは。




かなり遅れてしまいましたが、11月の頑張ったお弁当です。
昨年から始めた、月別に「頑張ったお弁当とお気に入りレシピ」のダイジェストを更新しているのですが、
11月から、停止状態だったのよね。

自分でも、過去のレシピを検索する時に、便利な時があるので、
今年も、続けて頑張ります。


それとは、別に隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

黄・緑・茶・黒・白色のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!



さて、さて、11月は、後半になって、
やっとお弁当をブログにUPしました。
もちろん、タカヤも私も仕事だったので、作ってはいたのですが、写真を撮る所まで、辿りつけずでした。


椎茸の肉詰めの照り焼きとピーマンの明太子バター炒めのお弁当 ←過去記事はこちらをクリックしてみてね!
(自分弁当)
やさしい時間♪
【お献立】
椎茸の肉詰めの照り焼き
ピーマンの明太子バター炒め
カニカマリンゴの玉子焼き
人参の煮物
ミニトマト






冷めても美味しいチキン竜田のお弁当
(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪

チキン竜田(自家製タルタルソース添え)
レッドキャベツ
ミニトマト
カブの甘酢漬け
人参とインゲンのキンピラ
ふりかけご飯




ガパオ風ライスとセロリ入りタラモサラダのお弁当
(自分弁当)
やさしい時間♪

【お献立】
簡単ガパオ風ライス
セロリ入りのタラモサラダ
海老の香草焼き
ミニトマトとベビーリ―フ・ハムのサラダ






トマトとチーズ載せミニハンバーグと秋刀魚缶入り玉子焼き
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪


【お献立】
トマトとチーズ載せミニハンバーグ
秋刀魚缶入り玉子焼き
酢レンコン
シメジの白菜ロールと人参のコンソメ煮
塩ふき椎茸と梅干しご飯





鶏ムネ肉のしっとり煮
やさしい時間♪






お鍋一つで簡単!
とろ~~り白菜グラタン

やさしい時間♪




いよいよ、明日から仕事です。
お正月休みに入って、タカヤの顔はほとんど見てない気がする~
なので、食事もろくに作ってないのよね。

あいつめ、5日まで戻って来ないよ!
休みの前半、放置したつもりで遊んでいたけど、自分も放置されてるなんて( ̄□ ̄;)!!




まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪