ナスとズッキーニのトマトソースパスタ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは




今日は朝早くから、出かけてて、
帰宅したのが6時を回り、慌てて作った晩御飯。

お買物にも行っていないし、
お米も洗ってないし、
あり合わせの材料で簡単なパスタを作りました。

パスタに使ったお皿は、今日買って来たものなんですよね~

いつもなら白とか、アンティーク風の食器が好みなのに

MAMAIKUKOに立ち寄って、お皿とポットを
衝動買いしてしてしまいましたきゃー


ナスとズッキーニのトマトソースパスタ
やさしい時間♪


これでも急いで作っているのに、
タカヤが珍しく、キッチンをウロウロするから

「急かされてる???」って聞いたりして・・・・・「いいや~」とは言ってるけど、

「んじゃぁ、これ炒めて」って言ってナスとズッキーニを炒めてらったりしながらも
内心調子が狂ったりして汗

お腹が空いてるんだろうなぁ~とは思うけど、
こういう時は、やっぱり邪魔でした笑





手羽中の黒トリュフソルト揚げ
やさしい時間♪

こちらは、シンプルに味付けしました。
こちら↓の黒トリュフソルトだけで下味をつけ、
衣は、カリっさせる為に、
薄力粉と強力粉を同量混ぜたのも付けてから180度の油で揚げました。

やさしい時間♪



サラダも作ったんですけど、
新キャベツと新玉葱の千切りにドレッシングをかけただけの超手抜きあせる
慌て過ぎて、
オニオンスライスも
いつもなら、塩で軽くもんでから、水にさらすのですが、
そのまま水にさらしただけで済ませたから、
やっぱり
「玉葱がからい!!!」っと言われてしまいました汗

それでなくても、あまり好きではないオニオンスライスなのにスイマセン汗




さて、さて、今日は今ハマってる韓国ドラマ「イ・サン」の日だから、さっさとお風呂も済ませ、

明日の牛すじカレーも作ったし、ゆっくりテレビでもみて休みます音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪