熱~~~いユッケジャンクッパの晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今夜は
疲れた時に食べたくなる

暑さでバテたら、熱いもので逆療法です音譜



ユッケジャンクッパを作ってガッツリ晩御飯!!


ユッケジャンクッパの晩御飯唐辛子唐辛子唐辛子
やさしい時間♪



うちにあるもので作る簡単ユッケジャンです。

sei材 料sei
牛肉
ニラ
人参
もやしナムル
ガーリックパウダー
ごま油

ご飯



(スープ)
ダシダ
醤油

コチュジャン


(トッピング)
ごま
糸唐辛子
刻みネギ

あればゼンマイのナムルや大根を加えるとさらにそれらしくなりますよ

sei作り方sei

①鍋にごま油・牛肉・人参・もやしナムル・ガーリックパウダーを入れてさっと炒めます。

②①に水を加え、ダシダと酒少々を入れて一煮立ちさせ、灰汁をとり、お好みの量だけ
コチュジャンを加え、薄口しょうゆで味を整えます。

③煮立ったたら、溶き玉子を回し入れ、ご飯の上にユッケジャンをかけて出来上がりです。
仕上げにごま・ネギ・糸唐辛子をトッピングしました。





やさしい時間♪


ユッケジャンクッパのアップ↓

やさしい時間♪

予想通り、汗がタラタラ出ちゃいました苦笑


そして、ビールのおつまみは↓
トマトとオクラのサラダ
一夜干しスルメイカのたらマヨキムチ和え←これはめちゃめちゃ美味しかったですきゃー
チーズ

やさしい時間♪



まだまだ、暑い夏はこれからです。
暑さに負けず頑張りましょうガッツ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪