おてんとさまは、見てくれる。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

平日の、某休日晴れ

 

にゃー『今日、鶴岡八幡宮に行ってきたの』

わんわん『w疲れたOLみたいな事するね』

 

・・・そう。

事実、ぱやごろは近頃お疲れムード

テンション下がり気味でありました魂が抜ける

 

行きしなに暴言吐き散らすおばちゃんを見かけ

バスでは席を譲ったおばあちゃんに断られ

(例え大丈夫でも好意を受けて座ってくれよと思う…)

 

更なるテンションだだ下がりのまま辿り着いた足あと神社

はぁ~~。神さまはでっかいえーん乙女のトキメキ

 

なにやら七夕の催し物で

巫女さんに祈祷をして貰えるとのこと七夕

 

私欲を願いたいと思いながらも

結局は家内安全をご祈祷して貰い、短冊を結びました。

やはり、コレ無くしては幸せなんざ語れませんからねぇにっこり

涼し気で安らぎます照れ

境内の丸山稲荷社

こちらには私的なお願い事もしてきました看板持ち

 

フと思い立って、おみくじを引くと

ドンピシャで最近自分がモヤっていた事に対しての

お言葉を頂きました。

 

ほんと、ソレ。

 

 

わんわん『いや、周りは認めてるのに

ぱやは自分で自分を認めないんだよねー

 

……うーん。そうとも言える気もするが。。。

ま、どうであれ

《お天道様は、見てくれている》

そんな気持ちになりました虹

 

 

暑いし、子供が帰宅するまでの短時間で

どうしようかなと前日まで考えていたのですが

行って良かった。

グラグラしていた自分の心に、芯を入れ・背中を押して貰った気がします照れ

 

金運仕事運厄除け、、、

何にしようか迷った結果

 

己に勝つ為に

《勝守》を授かりました。

 

また、日々頑張りま~っす。