夢見る頃を、過ぎても(10話)⑯と、グルメリポーターには、なれない。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

 

 

少し前になりますが、《母の日》ブーケ1

 

私が子供会で出掛けている間、

コパヤチビパヤ

創作でスイーツを作ってくれていたプリン

 

ここ数年は、このパターンで頂いています。

 

創作、といっても

あり合わせのお菓子を組み合わせて作る感じで

2人の発想力が面白く、私も楽しみにしている照れ

 

味も、今までは美味しかった。

 

そんなワケで、今年のスイーツは・・・コレだ!!下差し

 

こちらの中身を説明しようパフェ

カルピス

オレンジゼリー

バナナ

サラダせんべい

チョコアイス

 

そして脇に鎮座するのは

おつまみ役の《柿の種》ピンクマカロン

 

 

ちょっと1つ引っかかる材料あれど。

いただきますナイフとフォーク飛び出すハート

 

・・・

思いの外、せんべいの主張が強かったです。

 

何故、せんべいを入れたかというと

アイスの受け皿としての役割だそうです。なるほど~。

 

 

喜んで、全部頂きましたよ。

『おいしい目がハートって言いましたよ。

 

 

かわいい我が子が作ってくれたんですもの。

おいしくないなんて、死んでも言えません。

 

あんまり・・とすら言えません。

味見した?とも聞けませんでした。

 

唯一

『せんべいが強いねひらめきとは言いました。

 

 

なんかね、1つ1つの材料は普通でも

組み合わせって大事ね。。といった感じがリアルな感想ねー

 

 

来年は、どうなるのでしょう。

ある意味楽しみな、母なのでありましたとさ指差し笑

 

 

ちなみに、義母には

私のお薦めのコーヒーゼリーと、

当日潮干狩りに行った為

採れたてマテ貝を持っていきましたプレゼント

 

組み合わせの悪さは、人のこと言えません。

(いや、一緒には食べんだろ)