❶優しい可愛い、孫娘からの、☎、じいちゃん、タケノコ、食べるー、食べるどころ、初物、待ってましたーよ、イヤー、食べたかったんよー、20分位で。着くけんねー、わざわざ、砥部から、届けてくれたー

 

❷毎年、山ちゃんとこの、前のお家、湯山で、タケノコ農園、営んでたのに、2年前から、廃業したとかで、もう、届かんように、これ、早速、皮,はいで、

 

❸食べごろに、切って、おでんの素、放り込んで、20分、灰汁取りも何にもせんでも、OK,孫娘、丁寧に、ヌカ、入れてくれてたけんど、使わずに、

 

❹炊きよる間に、甘い、甘い、酢味噌、作って、これが、又、甘い、よう、合うんよ、美味しい―美味しいー、いけるー、

 

❺筍うどんも作くつてみたー、これが、又、美味いの、なんの、こんなに、出汁が、美味いとは、今年、1番の、タケノコうどんじゃー、美味いー、最高、

 

⑥山ちゃん、タケノコは、届かんけど、昼に、お花見にでも、お行きやいうテ、花見弁当と、桜餅も、家の、今日は、デイサービスで、16時30頃まで、帰らんのに、夜桜にでもー、

 

➆私の、大好きな、桜餅も、添えてくれて、ありがたすぎらいなー、