夫が大喜びした鶏のみぞれ煮レシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

 

大根おろしでさっぱり。

ご飯に乗せても美味しい

鶏のみぞれ煮レシピ出来ました!


鶏肉をこんがり焼いて、

調味料を加えて煮詰めるだけ。

とっても簡単に出来ます!

 

大根おろしだけは頑張ってパー

 

 

 

 

【材料】

・鶏もも肉       2枚

・塩胡椒        少々

・片栗粉        適量

 

・大根         5〜6㎝

○めんつゆ(2倍)   大さじ3

○調味酢        小さじ2

 

 

 

【作り方】

① 鶏もも肉は黄色い脂肪を取り除き、

  一口大に切る。

  塩胡椒をし、全体に片栗粉をまぶす。

  大根は皮を剥き、大根おろしにして○と

  合わせておく。

 

②  フライパンに鶏肉を皮を下にして並べ

  入れ、中火にかける。

  こんがり焼き目がついたら上下を返し、

  反対の面も同様に焼く。

 

③ 大根おろしを加え、中火で煮詰めて軽く

  水分を飛ばす。

  皿に盛り、好みでネギを散らして完成♪


味付けほぼめんつゆなのに

めちゃくちゃ美味しくできました爆  笑音譜

 

この大根おろしだけでも

ご飯2杯は食べれそうOK


 

ご覧いただきありがとうございます。

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト