鶏肉をパリパリに焼くための5つのポイント | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

今日ご紹介するのは

〜鶏肉のレモンバターソテー〜

さっぱりレモンとバターのコクが

絶妙にマッチしますよニコニコ

 

ほんの少し砂糖を入れることで

よりまろやかな味にしあがります♪

 

 

 

 

〜鶏肉のレモンバターソテー〜

【材料】2人分

・鶏もも肉        2枚

・塩胡椒         少々

 

◯バター         20g

◯レモン汁        小さじ2

◯醤油          小さじ1

◯砂糖          小さじ1〜2

 

 

 

【作り方】

① 鶏肉の厚みを均一にし、キッチンバサミで

  余分な脂肪や筋を取り除く。

  皮目を中心にフォークでブスブス穴を

  あける。

 

② 鶏肉をパリパリに焼く

  焼き方はこちらを参考にしました下矢印

 

③ フライパンをさっと拭き、◯の調味料を

  入れて火にかける。

  バターが溶けてふつふつ細かい泡が立つ

  まで加熱する。②の鶏肉にかけたら完成♪


お値段なんとひらめき電球

350円びっくりハッ

*ご飯、副菜、汁物は含まれません。

あくまでもメインのみの金額です 笑

 

 

鶏肉料理ってリーズナブルよね拍手

 

皮パリパリ♪

今回なかなか上手に焼けましたチューキラキラ


上手に焼くポイントひらめき電球

 

*焼く前に30分程度置いて室温にもどす

*フライパンは冷たい状態から焼き始める

*重石で焼きムラを防ぐ(ヘラで押さえる)

*皮:反対の面 = 8:2の割合で焼く

*裏返したら蓋をせず、余熱で火を通す

 

上矢印のポイントを守るようになって、

パリパリに焼けるようになりましたOK

 

って、いっても・・

まだまだ修行中なんですけどねてへぺろ

 

チキンソテーって奥が深いわ〜

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト