鬼のいぬ間に炭水化物♪半熟卵でこんにちは〜 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんばんは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

【ガパオライス】を作りました✨


簡単ですっごく美味しいのでおすすめです!

 

我が家にはナンプラーなんてレアな

調味料はありませんバイバイバイバイ


なので一度も使ったことないですが、

無くても問題なっしんぐルンルン

 

異国の料理が食べたくなった時など、

ぜひ!作ってみてください笑

 

 

【材料】2人分

・ご飯            茶碗2杯分

・鶏ひき肉          200g

・玉ねぎ           1/2個

・ピーマン          3個

・卵             2個

・塩胡椒           少々

 

◯醤油            小さじ1

◯オイスターソース      小さじ1

◯みりん           小さじ2

◯鶏がらスープの素      小さじ1/2

◯にんにくチューブ      1cmくらい

◯しょうがチューブ      1cmくらい

・バジル           好きなだけ

 

 

 

【作り方】

① 玉ねぎとピーマンを細切りにする。

 (みじん切りでも。お好きにどうぞ)

 

② フライパンに油を熱し、ひき肉を炒める。

 軽く塩胡椒をし、色が変わってきたら①を

 入れてさらに炒める。

 

 このくらいのタイミングで別のフライパンで

 目玉焼きを2個作り始める。

 好みの半熟具合になったら火からおろす。


 

③ 全体に火が通ったら合わせた◯を入れ、

 水分を飛ばしながら炒める。最後にバジルを

 好きなだけふりかけてざっくり混ぜ合わせる。

 

④ 皿にご飯を入れ、③と目玉焼きをそれらしく

 盛り付けたら完成〜♪

彩りにサラダ菜とトマトを添えてみました。

これだけでぐっとおしゃれに見えるよね口笛

 

そしてそしてひらめき電球

今回は卵がとってもいい感じの半熟具合に

できたので超ごきげんおねがいおねがい

あぁ・・こういう料理大好きハート



たまにはこうやって、思いっきり炭水化物を

食べなきゃやってられな〜〜い笑い泣き笑い泣き


あい❤️お米❤️あい❤️炭水化物