冷凍庫に偶然あった救世主。手間かけた分、美味しくできた♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

豚ロース肉が安く売っていたので、
気合を入れて大好物のトンカツを
作りました爆笑爆笑


一枚肉で豚カツ作るなんて久しぶりだなぁ。
いつもは豚こま肉で作ってるからか、
なんだかとっても新鮮ひらめき電球


豚こまトンカツ気になる方は
覗いてみてね🔻
小麦粉➡︎卵➡︎パン粉の手順をより簡単に!
マヨネーズ効果でお肉が柔らかくなります♪
ぜひお試しを〜パー



そして昨日、私がやらかしちゃったのが…
朝から豚カツってずっと決めてたのに、
いざ準備するか!って段階になって
気づいた…
ない、ない、あれ?ないやん!ゲッソリゲッソリゲッソリ

「パン粉がない!」

もう豚カツ食べる気満々だったから
脳内トンカツ🐽モードなんですけど⁉️


他のメニューに変更しようか迷ったけれども
何故かこの日は絶対妥協したくなかった私。

仕方ない。スーパーに買いに行くか…
ついでに買い足すものあったっけ?
何気なく冷凍庫の中をチェック👀

ん?パンが1枚あるぞひらめき電球
いつもは冷凍せずに食べ切るんだけど、
たまたま一枚冷凍してたパンを発見!

もしや…
パン粉問題解決できちゃう感じ?びっくりびっくり

そうと決まれば話は早い!
冷凍粉から出したてカチコチのパンを
おろし機にかけます。
ガリガリガリガリ

ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜〜んルンルンルンルン

生パン粉を手に入れたお祝い


これさえ手に入ればこっちのもの!

こうして何とか豚カツにありつくことが
できたのでした拍手拍手


そして今回の事件で気づいたことが、
手作りのパン粉で作った方が一段階
いつもの豚カツが美味しくなること‼️びっくり

サクサク感は市販のパン粉の方が
買ってるんだけど、コクっていうの?
なんかパンそのものの味が更に美味しさを
プラスしてくれてる気がするひらめき電球

鮭おにぎり作る時に、混ぜ込みわかめの
鮭わかめでも美味しいけど、生鮭焼いて
作る鮭おにぎりのがやっぱり美味しい、
そんな感じ!
(🔺例えが分かりにくい笑)

たまにスーパーで生パン粉とか売ってるの
見かけるけど、今度はそれ使って作って
みようかな〜…


いやいや、料理って奥が深いですねおねがいおねがい
それにしても久々にこんなポカしたわ笑