どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします!!^_^


2014年度が終わろうとしている。


春の始まりは、

『卒業』の訪れ。


新しい風よ、こんにちわ。


桜が咲きかけている気持ちの良い時期になりましたが、いかがお過ごしでしょう?^_^


ここのところ、
華やかな衣装に身を包んだ人を多くお見かけしますね。


あー、
今年もこの時期がやってきたな。


そう感じる人も少なくないのではないでしょうか?


『卒業』

このテーマでブログを書くにあたり、
まずは尾崎豊さんの歌声を聴きました!笑


『卒業』と言えばこの曲!!
みたいなのってありますか?

僕はなんとなーく「旅立ちの日に」を思い浮かべてしまうかなー?( ̄^ ̄)ゞ


皆さんは何か『卒業』に思い出があったりしますか?



卒業が近づくと急に学校の先生が優しくなったりするんですよね。笑


卒業式では、
泣いてる女子生徒につられて他の女子生徒も泣いてそれにつられて泣いて泣いてと、

もらい泣きが巻き起こる印象があります。


男子生徒は、
全然へっちゃらそうな顔をしますが、案外寂しかったりします。笑


卒業証書授与。

皆が見ている中歩いていくのは少し緊張。

名前を呼ばれた時、
どういう返事をするか、声のボリュームと声の高さを一瞬迷います。

受け取る時に、
小さな声で校長先生と話したりしますね。
普段はちょっぴり怖かったりするけど、この時はなんだか対等な感じで話せます。


卒業証書もらったら、
凄く誇らしげな顔をして席に戻っていきます。

あーあ、ちょっぴりドヤ顔だっただろうな、
思春期の自分。笑


会場から出ると、
後輩たちが花道を作ってくれています。


そこを通りながら、
お世話になったみんなにご挨拶。


ボタンとかネクタイとか、
結局捨てられたのかな?笑


大学とかになるともっと形式的なものになっていた気もするけど、

皆で集まる最後の日、
時間というのはなんだか清々しい空間だったな。


卒業できなさそうだったやつの名前が呼ばれた瞬間に皆から拍手が起こったのは、
最初で最後の一体感だったかもしれない。笑



ただ、
この『卒業』というのは、

卒業する人だけが主役という訳ではなく、

家族、友達、先輩、後輩、先生など、

その人を支えたすべての人にとって大事な日だと思うし


卒業する人が改めて感謝を示す日でもあると思うんです。

支えられていることを実感することによってね^_^



だから魔法の言葉を唱えましょう!

『・・・・・』

(人それぞれ違う思いがあるだろうから、『』内はそれぞれの感覚にお任せします。笑)


そして、
別れのイメージがある卒業ですが、
僕から一言言わせて下さい!!!



卒業は皆との別れ。

いや、
僕らは今、別れというものに出会ったのだ。

この世界は出会いに満ち溢れている。



皆さん!
ご卒業おめでとうございます!!^_^

【今日のスヌーピー】
Someday you’re going to have to grow up and face life without any help from anyone..

(いつかは大きくなってだれの助けもかりずに人生と対決しなければならなくなるのよ…)


今の巣から精一杯羽ばたこう!

それでは、
ばいばいbyしょっぴー( ´ ▽ ` )ノ


【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【結婚式は二次会エンタで!】

二次会幹事代行サービス
「二次会エンタ」さんの専属で、
結婚披露宴や二次会にて、
司会をさせて頂いています。

会を更に幸せで楽しい空間にするために、
新郎新婦のお二人のためだけに、
限定オリジナルネタも作ります!!^_^

詳しくは、
『二次会エンタ』のホームページを\(^o^)/


【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は3月25日(水)。