どーも!しょっぴーです!
よろしくお願いします\(^o^)/


さてさて、
久しぶりにこのブログです^_^!!

題して、
ヨギー日記ーー!!\(^o^)/


パチパチパチパチ^_^


3ヶ月ぶりくらいになってしまい、
申し訳ございません…>_<…



ヨガを始めてから、
何気に1年ほど経ち、

体の内の部分と大分向き合えてきたかな?って^_^


まだまだ捉えてないところも多いですが、

逆にけっこう捉えたところも多いんです^_^!


だから今の僕だからこそ伝えられる感覚を伝えていきたいと思ってます\(^o^)/


今回のタイトルはこちら(≧∇≦)!

『とかげベイベー~マサキとしょっぴーと、時々、ヨギー~骨が大事!編』


もしかしたら前も似たようなこと書いたかもしれないですが、改めて^_^!



僕がやってるヨガは、
呼吸とか内観が大事です^_^


現代は、
高度情報化社会だし、
簡単に外の情報が入ってきます^_^

良い意味でも悪い意味でもね…>_<…


皆、外に意識がいってしまってるから、


自分の中、
つまり内に意識する機会が減ってしまっている気がします。
もちろん自分も含めてね( ̄^ ̄)ゞ


ただ、

内を見つめることにより、
新しい発見があったりするはずなんです^_^


でも、
そんなこと言ったって、

難しいですよね、そんなのは正直( ̄^ ̄)ゞ


だから、
自分の体を使うと分かりやすいんですよ!^_^


例えば自分の体に関して、

姿勢を良くしたいとか、
痩せたいとか、

色々な悩みを抱えてる人が多いと思います^_^!



そして一般的に、
それを外から直そうとする人が多いと感じます( ̄^ ̄)ゞ

でもそれだと、
直ってもすぐに元に戻ります、必ず。

ダイエットだってそうですよね?


いくら食事抜いて痩せたって、
ご飯食べ始めたらすぐリバウンドしちゃうなんて話よく聞くし( ̄^ ̄)ゞ


だから、
内から直した方が良いはずです!


じゃあ一体どうしたら良いの?


自分の体を観るとき、

大体の人は筋肉とかに意識がいってしまいますよね?

それは、
一番外にあって、
すぐに目に入るし、
最初に動きを感じれるから。


もちろん筋肉は大事。


でももっと奥を観てみましょ!


骨が大事なんです!


骨のずれを、
歪みを戻すのが重要^_^


骨が正しい位置にあれば、
筋肉もより効率的に使えるんです。


俺も色々なところに歪みがありますが、
最近はそれを自分で探ってます。

もちろん心の歪みもね( ̄▽ ̄)笑



3ヶ月前くらいの写真。

{75AA726F-5F1A-4365-8F1E-0AE6EFA737F8:01}

ちょっと右に意識が流れてる?


ここ最近の写真はまた後日( ̄^ ̄)ゞ


それでは今日はこの辺で、

ばいばいbyしょっぴー\(^o^)/


【テレビにレギュラーで出演中】

毎週土曜日21時~21時半に放送中

千葉テレビさんの
「東国原英夫のそのまんまでは通しません!」

の番組エンドコーナー
「キャンペーン生活 このプレゼントは通しません!」

にレギュラーで出演させて頂いております!^_^
ぜひご覧下さい\(^o^)/



【とかげベイベーがちょくちょく動画更新中】


【Ustream番組配信中】
Ustream番組
「とかげベイベーのうきうき☆ベイベー」
隔週水曜日に配信中。

次回は2月18日(水)。