どーもー!しょっぴーです!
よろしくお願いします(≧∇≦)


先日、
「ホフマンニ恋シテ」
という舞台を観に行きました!( ´ ▽ ` )ノ
{8503FD19-6E51-43E0-BCBD-E2493CEA470E:01}


この舞台は、あの有名なハリウッド俳優、
「菅田俊」さんが演出されており、そして自らも出演している舞台。

「菅田俊」さんといえば、
ラストサムライやキル・ビルにも出演している超大物俳優。

そしてなんと、事務所社長が菅田さんと10年来の大親友ということもあり、

社長より、
「勉強になるからいってみたら?」というお言葉を頂き、

今回、舞台に伺いましたー( ´ ▽ ` )ノ


ど真ん中で観るのが一番いいというアドバイスをもらっていたので、
かなり早めに行って、なんとか良い席をゲットしたのですが、
会場はみるみるうちに埋まっていき、
開演10分前には満席!!

いやー、
早く行ってよかった。笑


それにしても凄いな!
こんなに一瞬にして席が埋まるなんて。

そしてお客さんも世代や雰囲気が様々で、全然偏りがなく、色々な方がいるんですよ。

始まる前から凄いな思っていました。


しかし、そんなのはまだまだ序の口でした。


舞台開演と同時に、
会場の空気が変わり、みんなの視線が舞台上へと向く。


時間が経つにつれ、自分含め観ている人の心がどんどん引き寄せられていくのがわかった。


人の持っている様々な面。

普段見せてなくても、
普段見えてなくても、

本当は誰しもが持っているそれ。

特に「狂気」を感じた2時間半だった。


演者さんのパワーが凄すぎて、
どんどん世界に引き込まれていきました。


銃が客席を向いて、

自分が打たれるはずはないのに、

めちゃくちゃ怖くてどうしよう、
この場から逃げたい。


なんて思うことなんて舞台を見ていて滅多になくないですか?

これが舞台の世界に引き込まれていった結果だと実感しました。


とにかく全部が凄い舞台でした。

こんな気持ちになったのは初めて。


終わった瞬間、

舞台中もそうだけど、

「凄い」という言葉ばかりが僕の頭を駆け巡りました。


正直内容は難しかったです。


でも大事なのは、
「凄い」と思わせることなんだなとも感じました。


この舞台を見てから、

僕らには「凄い」と思ってもらえる部分があるのか?

と常に考えています。


普通じゃなくて、

なんかわからないけど「凄い」と言われるように、

ここからどんどん壁を壊していきたいです!!!!


長文にお付き合い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

それでは、ばいばいbyしょっぴー^_^