イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 今回のはやぶさ乗車記の最終版を!(実際は現地時間では11月23日になります)
 列車は東海道線をラストスパートし、乗客は朝の時間をのんびりまったり過ごして横浜に停車し、品川を通過してから東京駅到着放送を聞いて列車を降りるといった感じですね!この間6号車と7号車の間に行って富士とはやぶさのマークを撮りました。
 東京駅に着いたらホームを下ってということはせず撮影タイムです。まずは機関車の撮影(下りと違ってヘッドマークも撮れるわけで・・・)をし、機関車の機回し風景を撮り、客車の撮影をしながら機関車が反対側に連結されたのを見届けました。その後列車は品川の東京運転所に回送されていきました。回送列車が見えなくなるまで見送りました。11月23日の休日ということもあってかファンの数も多めだったように思います。来年春の廃止の噂がガセであってほしいと思っています。でも今日快速ムーンライトえちごの定期運転廃止のニュースも流れてきてさらにショックを受けました。
 写真1は6号車の富士のトレインマーク、写真2は7号車のはやぶさのトレインマーク、写真3は東京駅到着後の機関車ヘッドマーク、写真4ははやぶさテールマーク、写真5は機関車機回し風景、写真6ははやぶさ行き先方向幕、写真7は富士の行き先方向幕、写真8は機関車連結風景、写真9は品川へ回送される光景(ズームアップで撮影)です。