鎌倉 長谷寺の紫陽花 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日は小田急線相模大野駅構内で発生した回送列車脱線事故の影響を受けられた方も
いらっしゃると思います。
通学に小田急を利用している大学4年の息子も影響を受け、とんでもない時間に帰って来ました(^o^;)
首都圏の大動脈である小田急クラスの鉄道で一旦事故が発生すると、とてつもなく影響が
広がってしまうので、同様の事故が起きぬよう徹底した原因解明をお願いしたいですね・・・
さて今週ももう金曜日になってしまいました・・・
毎日業務に追われあっという間に日々が過ぎていきます(・_・;)
そして取材したネタもどんどん鮮度が落ちていきますがどうかご容赦を(^o^;)

鎌倉の紫陽花、今日は江ノ電長谷駅から長谷寺です。
この時期長谷駅から長谷寺へ続く道はこんな感じの人の流れが出来ます・・・
 

過去の長谷寺紫陽花の記事は下からどうぞ・・・

2011年の記事

2012年の記事

2013年の記事


さあ長谷寺にやってきました

   
この時期紫陽花散策路に並ばずに入るためのアジサイ整理券を配布しています。
   
新種の紫陽花が展示されています
長谷の祈り
   
長谷の潮騒

長谷の四片
   
鎌倉は少し高いところにくると、遠くまで見渡せます。
高い建物の建築が厳しく制限されているためです
   
ヲヤヂがもらった整理券番号は669 この時の待ち時間は60分でした(^o^;)
   
時間が来るまで、すだれ屋根の下でゆっくり休憩出来ます
   
待つこと小一時間で順番がきました!  後の人は待ち時間90分以上になっています・・・
   
そこに紫陽花があるから登りたくなるのです(^_^;)
   
一面綺麗に咲いちゃっています
   
どんどん登っていくと視界が開けていきます
   

   

   
2500株の様々な種類の紫陽花を堪能します
   
竹良いですよね!
   
長谷寺を後にし鎌倉駅へ
この時期由比ヶ浜大通りの照明灯に紫陽花が飾られます
   
鎌倉の老舗うなぎや「つるや」前
   
うなぎ食べたいですが、やたら高くなっちゃっていますね(・_・;)
2200円~4400円(税別)です・・・
   
鎌倉駅西口
   
最近は交通系電子マネーの普及で普通に切符を買うケースは激減していますが、江ノ電に乗るなら
一日中乗り放題の「のりおりくん」が絶対にお得です!