吉野家 鰻丼食べてみました | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

いよいよ鰻のシーズンがやってきましたうなぎ

毎年恒例?の吉野家鰻丼を早速試食しました(^_^;)


吉野家では夏季限定メニュー「鰻丼(うなどん)」 の販売を6月1日午前10時から開始しています。
税込み価格は並盛が730円、二枚盛が1080円。
昨年よりも並盛は50円、二枚盛は100円高くなった。
この鰻丼の発売に伴い、人気だった「牛すき鍋膳」の販売を一時休止し、再開は秋口になる見通し。
昨年はウナギの価格高騰が話題となったが、このところ、ウナギの稚魚であるシラスウナギの漁獲が
回復しているとされる。
ただ、ウナギ自体の価格が落ち着くのは、シラスが成長するのに時間がかかるため、まだ先になりそう。
同社は「昨年からの高騰の流れが続いており、仕入れ値が上がった。
ウナギの値下がりは、この時期に間に合わなかった」としている。
吉野家が鰻丼に使用するウナギは、シラスから中国の広東省・福建省で一貫して育てたものだという。

そう言えば去年は食べた記憶がありません(^o^;)
値上げの話しばかり出ていましたよね・・・

2012年の記事 吉野家 鰻丼も参考にどうぞ(^o^;)

販売初日に吉野家134号線江ノ島店(わざわざ134号を付けなくてもと思うのはヲヤヂだけ?)で
試食です(^^ゞ
おそらく日本一ロケーションの良い吉野家ではないでしょうか(^o^;)

ポスターではやたら豪華に見えますが・・・

店内カウンター席から江の島を拝めます(^_^;)

後から気づいたのですが、みそ汁、漬物セットでも、たったプラス60円で出来たのに単品を
頼んでしまいましたが何か(・_・;)    千円オーバーの二枚盛りは勇気が出ません(^o^;)

相変わらず貧弱です・・・
気持ちばかりの山椒をかけ、一切れ一切れかみしめながら食べます(^o^;)

あっと言う間に完食。  この後セブンイレブンで色々食べちゃったことは内緒です(^o^;)

来年は安くなって、ボリュームが増えていれば良いですね・・・