へび背 | 湘南台のBodycareroomSin

湘南台のBodycareroomSin

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ、整体は、ボディケアルームSinへ


テーマ:
今日は、こんな人に読んでいただきたい内容です。

 カバンを片側の肩にしかかけられない
 こりや痛みが片側に出る
 写真を撮るとき、「まっすぐにして!」と言われちゃう



この美脚の女性も、もしかしたら正面の写真が苦手かもしれません。
最近よく聞く、ヘビ背だからです。

歪み

(ヘビ背って・・ もっと違うネーミングはなかったのかしらん)


ヘビ背とは、背骨がこのようにクネクネとゆがんでいる状態のことを言います。

ヘビ背




ヘビ背の特徴をわかりやすくするために、モデルさんの写真を左右別々に切り取って、合わせてみました。

左右の歪み

モデルさん、こんなにしちゃってごめんね!


左は、ずん胴でお尻が縦長です。

右は逆に、ウェストがくびれてヒップラインもきれいだけど、骨盤が開いていて、わかりづらいけどO脚です。



正面からも見てみましょう。
モデルさん、本当にごめんね・・

猫背

左半身は猫背、右半身は一見姿勢がいいようですが、
実は反り腰でおなかポッコリです。


この左右の違いは、足元を見るとよくわかります。

扁平足

足元が、左右でこんなに違うんです。


この女性の場合、ヘビな感じはこんなです。
(ヘビ、だんだん気に入ってきた 

ヘビ背

どうしてこんなになっちゃうの?と気になったら、
前回の記事も読んでみてね♪




最後に、私に散々な姿にされてしまったモデルさんですが・・・

実はこんなにきれいな人なんでーす

モデルさん




【藤沢市湘南台】整体・マッサージ*ボディケアルームSinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス