フットケアテーピングの効果 | 湘南台のBodycareroomSin

湘南台のBodycareroomSin

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ、整体は、ボディケアルームSinへ


テーマ:
フットケアコースの効果を、フットプリントで比較してみました。

プリントは、立位で静止した状態ではなく、歩いた状態で撮りました。



施術前のプリントです。

フットケア_施術例1

軽度ではありますが、外反母趾の症状があります。

横アーチ(親指の付け根から小指の付け根のアーチ)が下がっているので、アーチの真ん中あたりが当たって、色が濃くなっています。

これが進行すると、タコができてしまいます。

他にも色が濃くなっている部分が数箇所ありますが、そこに圧が集中しているということです。



フットケア_施術例2

10週目は外反母趾がひどくなっていますが、これは、足部にやけどを負ったために、靴に当たる部分を避けるように歩いたことが原因です。

それでも、横アーチが上がってきているので、色が薄くなっています。



17週目は、色の濃さが均等に近くなっています。

これは、余計な力が入っていないこと、歩行時の重心移動が正しい軌道を通っていることを示しています。

外反母趾と縦アーチも、少しではありますが改善してきました。



子供のころから徐々に変化してきたものなので、見た目の変化は時間がかかりますが、冷えやかかとのかさつきなどの症状は、緩和してきています。

興味のある方は、フットケアコースの記事をご覧ください ニコ


【藤沢市湘南台】整体・マッサージ*ボディケアルームSinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス