1月19日「119番の日」で「家庭用消火器点検の日」に思う馬鹿と煙の件を! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日1月19日は、

“オヤジギャグ”で、

【119番の日】で、

それにあやかり、

年に1度位は確認しましょう!

という事で、

【家庭用消火器点検の日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私おは前職の自動車整備工場時代に、

地元の消防本部の消防車の、

車検や修理や冬場には、

持ち込まれるスタッドレスタイヤへの、

交換作業等を請け負いました。

子供の頃に憧れた梯子車に、

大人に成り違う形でも、

関係できた事は、

とても嬉しかったです。

小学生の時に、

「馬鹿と煙は高い処が好き!」

の教訓?通りに、

市内のイベントで、

梯子車のカゴに、

載せて貰えて、

日頃から木登りや崖の上に、

がったリ近所の小山や丘に、

駆けあがって遊んで居ました私は、

勿論大興奮でした。

 

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。