秦野市エコドライブ講習会で講師を務めました! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

車検と車の修理にマジメ!環境に優しく、安心そして安全なクルマ社会をお客様に!わたし達は、湘南車検センターです。
輸入車やハイブリッドカーの車検や修理にもバッチリ対応いたします。
車検・構造変更登録・修理・コンピューター故障診断・鈑金塗装修理・自動車損害保険


テーマ:
湘南車検センターホームページTOP
■取り扱いサービス・商品
車検・法定定期点検取り扱い分解整備許認可取得車種
普通自動車{大型・中型・小型}・小型自動車{四輪・三輪・二輪}・軽自動車・大型特殊自動車
車検料金のご案内
構造変更登録代行
ハイブリッドカーの車検
輸入車・外車の車検や修理の事例
自動車の修理や部品商品販売全般
スキャンツールによる自動車コンピューター故障診断
鈑金塗装修理
自動車損害保険販売代理店業務
企業情報
交通案内
自動車整備士採用情報
楽天車検加盟店
ブログ記事はこちらから!
昨日2016年2月12日木曜日、建国記念の日、
秦野市主催の「エコドライブ講習会」が開催されました。
会場は、緑に囲まれた「くずはの家」でした。
秦野市「くずはの家」
当店店主が、
神奈川エコ&エコグループの顧問
そして神奈川県地球温暖化防止活動推進員としての立場から、
不慣れながらご依頼を受けまして、
講師を務めさせて頂きました。
「エコドライブ10のすすめ」の
具体的な活用策の動画をご覧になって頂いてから、
アイドリングストップはなぜ5秒以上が有効的と言われるのかを黒板を使ってご説明したり、
ポテトチップとタイヤの関係をお話させて頂きました。
秦野市エコドライブ講習アイドリングストップの何故?
また、強くお伝えしたかったのは、
エコドライブは、セコドライブなんかでは無く、
道路の邪魔者でも有りません。
環境問題と交通安全を意識された素晴らしい運転運転方法だという事です。
エコドライブは、スマートドライブ!
だと言う事を皆様にお伝えしたかったです。
プロの講師ではありませんので、
キチンとお伝えできたか不安イッパイですが、
参加者の皆様には熱心に聴いて頂きました。
「くずはの家」では、
秦野市の間伐材を利用したペレットストーブを使っていました。
とても暖かかったです!
カーボンオフセットでとてもエコな暖房器具ですよね!
秦野市のくずはの家ペレットストーブ
当日参加のお子様達の目的はこちら!
電気で動くクルマの模型作りです!
みんな騒ぎながら頑張って作っていました!
秦野市エコドライブ講習
お休みの日にも関わらず準備して頂いた市の職員の皆様お疲れ様でした。
それでは皆様、またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

秦野市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス