と、登山っ | ぱなし

ぱなし

☆2024年☆
♡小5小4ワーママ
♡フルタイム勤務
♡アラフォー
♡お金大好き(散財中)
♡ダイエット大好き(おデブ気味)
♡前のがログインできず、前の前のに戻ってきました
♡お気づきの方、こちらでよろしくお願いします♡



こんばんは。
ぱなしです。

日記です。




勢いで大山に登山に行きました。

旦那さんがずーっと子どもたちを連れて行きたいといっていました。
だけど、下調べもしない、日にちも決めない。
もう、1年以上。
やるまで言うんだろうな。
でも、自分でできないんだろうな。

もう、私がやってあげるしかない。
というか、やってあげたら、
旦那さんの行かせたいコールが終わる。

さて、後は自分の予定と体調だ。


とまぁ、こんな感じで、
私プランで、行きました。

当日の朝まで準備していないのですがね。

ホントすべてをやった自分を褒めよう。


天気は曇り、小雨。

持ち物は、
車に、
着替えを一式4人分
サンダルも4人分
汗拭きシート
汚れ物入れの袋
タオル4つ

持って登るものは
水筒3つ
リュック
帽子
お昼ご飯(パン屋で購入)
スマホ、お財布などなど。


駐車場に車をとめ、
歩いてケーブルカー乗り場へ。
坂道and階段20分以上。
ケーブルカー降りて、

さぁ、登山開始。
山頂まで2時間くらい?
霧なのか雨なのか。
途中、消防のレスキューとすれ違う。
怪我人搬送中。
自分で歩けててよかったです。
ヘロヘロになりながら(←私だけ)
岩道を登りました。
お茶飲んだり、飴舐めたり。
子どもたちが元気でびっくり。
私のヘロヘロは想定内w

霧しか見えない山頂で写真をとり、
パンを食べて下山。

違う道で1時間30分くらい?

茶屋で、
ソフトクリームを食べさせ、
私は冷たい甘酒!
生き返ったー

帰りはお豆腐などのお土産を買いながら、
駐車場へ。

順番に着替え、
スッキリして車にのって帰りました。




子どもたちにいい経験をさせてあげれた
子どもたちにパワーがあったのを見れた
旦那さんのやりたいことをやってあげられた



帰ってから、
洗濯、買い出し、
来週の仕事の予定を考えたり
(↑毎週末コレをして仕事します)
ご飯は買い出しついでにお弁当にして、

何とか一日終えました。。。



汗もかけたし、
マイナスイオンも浴びれたし、
気が向いた時は口角あげて歩けたし、

幸せホルモンいっぱいです。


6月病抜け出して元気になってよかったー