まちゼミ初回が終わり、ホッとひと息![]()
今月はセミナー講演も少なく、社内業務に励んでおります![]()
当社は8月も通常営業となっております![]()
ご相談などございましたら、お気軽にお問合せくださいね![]()
さてさて![]()
直近のお仕事としては、次なるセミナー企画を進めております![]()
以前開催していた「小江戸塾」の後継として始まった…
「KAWAMOKUワクワク講座」
「地域の皆様に楽しみながら知識を得ていただく場」
というコンセプトで、年4回ほど開催しております![]()
次回開催は10月下旬となりました![]()
ご講演いただく方も決まり、企画を詰めているところです![]()
ちなみに今回の講演テーマは…
「はじめての賃貸経営を始めたい方」に向けたお話![]()
詳細のリリースはもう少しお待ちくださいね![]()
![]()
以前はセミナーの運営事務局業務がメインだった私![]()
会場手配、講師の方との打合せ、チラシ制作、告知PRなどなど…![]()
※ちなみに当日は司会担当でした
←司会にハマるきっかけになりました。
ゴール(開催日)に向かって一つひとつタスクをこなす![]()
無事に終了したときの達成感はなかなかのもの![]()
こうした管理業務も結構燃えるタイプです(笑)![]()
そんな私自身も気づけば「講師」になりまして![]()
準備・運営・講演・アフターフォロー…
基本的にはすべてワンオペで行っています![]()
当初はとても不安でしたが、これまでに培ったノウハウをフル活用![]()
やっててよかった、運営事務局![]()
そうして事務局&講演者、どちらも経験できた今![]()
セミナー開催力?は以前よりレベルアップできているように思います![]()
参加者様、講演者様、そして私たち社員も…
皆さんがワクワクできるセミナーを目指して…
引き続き、しっかり企画準備を進めてまいります![]()
☆2408回目のブログでした☆