実はつい最近、ホームベーカリーを夫とふたりで折半で買いました。

実は既に出てすぐくらいのパナソニックのベーカリーももってたんだけど

お餅も作れるという機能もついてる商品なの・・・そこが魅力^^

それがね、また北海道で有名なホームセンターで展示品のみで

6000円くらいの定価のものが2990円で売ってたの!

さらにうちの夫、展示品だからもう少し安くして~~とお願いしたら

さらに300円ひいてくれるとのことで結局2690円で購入!!

安く買えた~~やった~~って喜んで

さっそくもち米も購入しておもちも作りました^^

生地コースでピザやナンも作りました。

前のベーカリーよりもすごくふわふわにできて

面白くなっちゃってどんどん作ってたんですが・・・・

かならずケースにつけなくてはいけない 羽 というものがあるんですが

ベーカリーをお持ちのかたはご存知だと思うんですけどね・・・

羽があるので 生地をこねこねしてくれるんですよ^^

その羽をなくしちゃったんです・・・・

ないんです。いくら探してもみつからない・・・・

普段、生ごみは排水溝にネットをかけて

そこにどんどんいれちゃうタイプなのですが

どうやらそこに落としちゃってたみたいで気がつかずに捨ててしまったようなの・・・

大きなものではないので生ごみにまぎれちゃうと

わからないままになっちゃうのよね~

で、そのまま生ごみとして捨ててしまった・・・・

さて、 その 羽 がないと、ベーカリーはただの箱なの・・・

しかたないので直接製造会社に電話したら 羽 だけ売ってくれるそうで

羽 450円 送料、代引き手数料で 810円  合計1260円かかるんですって

でも、 羽 ないと困るしね~~~仕方ないので送ってもらうことにしましたが・・・

本体が3000円くらいだったのに 羽 だけで 1260円もかかってしまうの・・・

得したのか損したのか・・・・

まぁ結局は 羽 をなくしてしまったのがいけないんだけどね・・・・

残念だったなぁ~~~(TロT)