ここんとこ、オリンピックで寝不足のせいか

北海道にしては暑い日が続いたせいか

体調不良のタロコでございます。



今日のタイトル、『ざっぴんやさん』って

こういう呼び方するのは北海道だけかなぁ??

要するに、廃品回収してくれる業者さんのことなんですが・・・

そのざっぴんやさんですがね・・・・

まいど~おさわがせしております~ご家庭でご不要になりました~
ふるしんぶん~ふるざっし~~あきびんなどがございましたら~
ごめんどうでも~こちらのほうにあいずをおねがいいたします~
こちらから~うかがわせていただきます~

みたいなアナウンス流しながらまわってますが・・・・

おそらくテープやCDなどに録音したものを流してるんだと思うんだけど・・・

おさわがせ・・ってのがね おさがわせ・・・になってるんだよねぇ・・・・

業者さん・・・気がついてないのかなぁ?

それとも・・もしや、我々の気をひくための戦略???

謎なんだよねぇ~~~