増田朝市 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。



昨日は、仕事の合間に増田の朝市に行ってきました


終了時間が近かったため、片づけをしている最中のお店もありました





増田の朝市は、浅舞の朝市と十文字の朝市と同じく横手市で開催されております


開催されている日で、近くで仕事があるときには必ず立ち寄ります



ここの朝市にいらっしゃる方々は、とても明るいです


お野菜や果物を始めとする食のお話しや秋田県のお話しをしていると盛り上がってしまい時間があっという間に過ぎてしまいます


昨日は、雨が降っていたということもあり余計話しが弾んでしまいました
(雨宿りも兼ねてしまいました



昨日も素敵なお野菜を購入しました。そしてお野菜の漬物も購入しました

いろいろなお話しも聞かせて頂き勉強もさせて頂きました


食文化のお話しは、いつ聞いても楽しくて飽きが来ません


これからの時期は、雪が積もって参りますが、引き続き通いたいと思います


毎年恒例ですが、冬の横手で朝市の前日に打ち合わせの時間が伸びたときは朝市会場の雪かきのお手伝いですね


今年も駆けつけますよ














虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。




虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。




虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。








ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 








ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪