お野菜と果物を楽しむ心 その14 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



とっぴんぱらりのぷ~-食楽育



 私がメルマガやブログで書いております「お野菜と果物を楽しむ心」というコーナーがありますニコニコ


 しばらくブログには書いておりませんでしたが、また是非読みたいという熱い御要望をたくさん頂いておりますキラキラ

 そのリクエストにお答えして、またブログにも書こうと思いますニコニコ


 このお話は、「食を楽しむ気持ちを育む事によって心を豊かにしていこう」という考え、「食楽育」という私自身の理念に基づいて講演や教室でお話ししております晴れ

 (ちなみに、この理念は1999年から掲げ続けておりますキラキラ


 これを読んで頂き、ひとりでも多くの方々の野菜と果物を楽しむ手助けになればと願ってやみませんラブラブ!


 今回は、「お野菜と果物を楽しむ心 その14」です音譜




リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



ぶどうお気に入りの組み合わせを見つけよう。

お気に入りの組み合わせは、貴方の心を明るくしてくれるからぶどう


 


 誰にでもお気に入りの組み合わせがあると思います。



 「このシャツとパンツを組み合わせよう」



 「この部屋には、明るい色のカーテンを合わせよう。」



 いろいろと考えることにより楽しくなってきますよね。


 そして心が明るくなってきます。

 

 お野菜や果物も同じです。


 お気に入りの組み合わせを考えることにより気持ちが楽しくなってきます。



 組み合わせは、お野菜同士の組み合わせでも良いですし

 お野菜とお料理の組み合わせでも良いです。



 誰でも、このお料理にはこの組み合わせがベストというこだわりがあると思います。



 その組み合わせをいろいろと考えることが出来るようになれれば

 貴方は、間違いなく楽しみを生み出す達人です。



 そして自分だけではなく、周りの人達の心も明るくできる達人です。



 楽しさと明るさを生み出す達人に貴方もなってみませんか。


 

 

 

ぶどう楽しさと明るさを生み出す達人になろうぶどう


リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ




虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。




ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー


レシピブログに参加中♪