6/22大人レッスン開催します! | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

こんにちは。

 

一昨日の朝に起こった地震。

この日はたまたま息子が代休だったため、地震の時刻に家にいました。

 

母になってから経験する初めての大きな地震。

主人がすぐに電話をくれてありがたく思いました。

そして、子どもたちがそばにいてくれるだけで心強かったです。

退屈だとケンカを始めるのは大変でしたが…

 

昨日は子どもたちは通常通り、小学校と幼稚園へ。

昨日の予定がキャンセルになったので、ひとりで過ごすことを不安に思っていた友人たちと近所でお茶。

 

不安なとき、誰かがそばにいてくれるだけで違ったり、誰かとおしゃべりしているだけで随分と心が軽くなりますよね。

 

明後日金曜日は、

大人レッスン開催します!!

image

 

「使いまわしおかずで時短ごはん!肉団子編!!」

 

まだお席に空きがあります。

お料理もおしゃべりも楽しみに来ませんか?

お待ちしております♡

 

冷凍OK!でお弁当作りにも便利ですよ♡

しめじと一緒にケチャップと中濃ソースでお手軽ミートボール!

朝から再度火を入れ直すので、梅雨時期のお弁当にも安心です♪