レポ!子育ての相談もできて嬉しい! | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

先月の大人レッスンにご参加下さった方から、

「料理だけでなく、子育ての悩みも解決できて嬉しい」

とのありがたいご感想をいただきました♡

・棒棒鶏
・焼売
・酸辛湯


子育ての悩みって尽きないですよね…。
私も先日壁にぶち当たりました。

主人や友人に相談し、なんとなく方向は見えてきたもののモヤモヤ…。

思い切って、娘の幼稚園の先生に相談しました。
3人のお子さんがいらっしゃるベテランママ。
相談して大正解。
心の中でぐちゃぐちゃとこんがらがっていたものが、スルスルとほどけて心が随分楽になりました。

私の料理教室も、子育てママの、
・息抜きができたり
・相談もできる
そんな温かい場所になればと思っています。

子どもたちがもう少し大きくなれば、この想いをもっと実現できる場所を持つというのが夢。
これについては、また改めて書きたいと思います。

今月のレッスンは、
6/22(金)10:30〜13:00
使い回しおかずで時短ごはん!
肉団子編!!
詳しくはこちら>>