食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


2ヶ月に1度の矯正歯科受診のため1泊だけ帰省していた長男。

母の日に家おるじゃんガーン

と思ったらしく、色々考えたけど思いつかなかったから、欲しいものあったら言って、と。


バイトもしてるし

せっかくだから

目覚まし時計をリクエストしてみた時計


何年か前に買ってくれたのが壊れたから100均で買ったら、音が小さすぎるし、秒針うるさいし、四角いから微妙な時間セットがしにくいんよ〜

と欲しいアピールチュー


すぐにネットで検索するさすがの現代っ子。


白ならイルカイルカ

銀なら猫猫

どっちがいい?

と聞かれたので

置く場所に合わせて白にっこり



でもこれ、真っ白じゃなかったうさぎ


箱を開けた時後ろしか見えなかったから、間違えたかと思ってビックリした笑い泣き


長男のイメージカラーが空色だからいいかもブルーハート


カチカチ言わないし

アラーム音も徐々に大きくなるタイプでバッチリキラキラ


寝るまではキッチンに置いてるので

お料理する時もテンションが上がる上矢印


今はスマホで、置きたい場所に置いたイメージを見ることができるらしく、大きさも大体分かることに感動びっくりキラキラ


長男が進学先に戻ってから届いたのでLINEでお礼を言ってたら

塾から帰ってきた次男が

はい、母の日



少し前にテレビで紹介されてたのを一緒に見ていた時、私が興味を持っていたかから買ってみたらしいニコニコ


不思議食感!

結構お腹にたまるびっくり

きんぴら大根の方はまだ食べてないけど楽しみ音符


娘は修学旅行先でお団子とGODIVAの生八ツ橋を買って来てくれたのが、お土産と母の日らしいラブ





主人からもらったプリンも1つずつ解凍しながら楽しもうルンルン



義母へは

欲しがっていた枕と

最近高くて買えないと言っていたアボカド、そして義母が大好きなクリームチーズのセットを。

写真撮ってなーい泣き笑い


週末はバタバタしてて実家に行けなかったので

毎年お供えするおもしろロウソクと、かんころ餅を仏前へ。


ロウソクは撮り忘れたから、また撮ってこよ。


亡き母は九州五島列島出身。

生前はお正月に手作りかんころ餅が届いていて

大好きだった。


どこのかんころ餅を取り寄せても

九州物産展の物も

手作りには叶わない。


以前テレビで絶賛されてたかんころ餅を

主人がお取り寄せしてくれたので

父と妹にもお裾分け。


よもぎは初めての味だったけど

あとの2つは昔食べてた物に近かったかな。


手作りのものは

家庭によって胡麻が入ったり生姜が入ったり。

美味しかったなぁ〜よだれ


実家は道の駅かさおかベイファーム近く。

ポピーが満開ハートピンクハート









菜の花、ポピー、ひまわり、コスモス。


どの季節もいいけど

ポピー畑が1番好きハートピンクハート


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート