寒いですよね

 

今日は関東地方はどこも雪が降っているようで。

長男も、会社から早く帰るよう指示が出たということで

今日は早々退勤、明日も在宅になったんだって。

 

まだまだ気温は下がりそうだから、明日はきっと雪が凍って

スケートリンクになっちゃうもんね。外に出ちゃダメです。

 

 

それなのに、私が住む静岡は、です。
雪が降ることは、めったにありません。
 
せいぜい「風花」という、山で降っている雪が風に乗って飛んでくるものが
一冬に1~2回舞うくらい。
 
でも静岡人にとっては、それはそれは珍しいことなので、
授業中に風花が舞うのが教室から見えると、授業は中断します。
 
窓から眺めているだけでは物足りなく(先生が?)
「しょうがないなあ、こっそり見てくる?」
と運動場へ子どもたちをこっそり連れ出すと、
まあたいてい、2~3クラス同じことをしていたという、
イケナイ先生時代の思い出です笑い泣き
 
 
そんな南国静岡ですが、やっぱり私たちにとっては寒いんですよ。
私、正月の暴飲暴食がたたり、過去最重量(ぎりぎり妊娠中を除く)をマークしてしまい、
真剣に運動しないとなんです。
 
ホントは泳ぎに行きたいんだけど、公営のプールは更衣室の温度もプールの水温も低くて
かなりハードルが高い。
今年もオープンウォータースイミングに出たいからそろそろ泳がなきゃいけないんだけど・・・。
 
 
やっぱりゆっくりジョギングが一番手っ取り早い上差し
いつ?っていうと、もう、朝しかないんです。
夕方は夕飯の支度あるから。
 
それなのに・・・・
朝、パジャマからジャージに着替えるのがツライタラー
 
 
こんな、文句ばかり、やらない理由ばかり探す私は、一生ジョギングなんてはじめられっこないわ・・。
 
と思っていたのですが、
 
 
ん?待てよ。
それなら、走る格好で寝ればいいじゃん。
 
 
 
なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・。
 
 
ということで、夜入浴後、なぜかジャージに着替える私は家族に不思議そうに見られながらも
これを貫き、1週間、1日だけ休んだけど、あとは走ってますウインク
 
 
すごくないですか?
ジャージで寝てるだけなのに・・・。
 
二男を朝送り出すと、以前のように二度寝しないで走り出すんです。
 
「朝、着替える手間を省いて、ジャージで寝る」という仕組みを作ったことで
それほど苦労することもなく、決めたことを実行できてしまったんですキラキラ
 
 
もちろん苦しいし足もきついけど、朝日は温かいし晴れてれば富士山はきれいだし。
 
 
このコースからの富士山はサイコーなんです!
 
今日は近所の公園に桃の花が咲いていました。(桃で合ってる?)
 
 
こんな素敵な風景も見られて、走り終われば気分は爽快ハート
朝ごはんもおいしく食べられます。
 
 
何か他にも、私ができる仕組みを探してみよう。
 
 
 
 

 

 

  ご提供中のメニュー

 

 

宝石赤試合に備えた食事のとり方を学びたい方!!

アスリートごはんについて学び、サポートする選手の役に立つ喜びを感じてみませんか?

旬の食材を使った、アスリートに食べてほしい料理のレシピもご紹介しています。

単発の体験セミナーもあります。

 

右矢印「アスリートごはんセミナー」詳細はこちら

 

 

 

宝石赤2/10 リアルで行うスペシャルイベント!!残り210名様

世の中にあふれる莫大な量の情報のなかで自分に必要なものを選ぶためには?

まずは基本の正しい知識を身に付けましょう。

 

右矢印「女性のための健康セミナー」詳細はこちら

 

 

 

宝石赤まず我が子の食事について、ちょっと相談してみたい・・と言う方は、1対1でお話ししましょう。

 

右矢印「アスリートごはん なんでも相談会」詳細はこちら

 

 

 

宝石赤長期的に1対1でじっくりパフォーマンスアップを目指す方はこちらがおススメです。

 

右矢印「パーソナルサポート」詳細はこちら

 

 

 

 

【プロフィール】加藤 扶美(ふみ)

【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師
身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】
静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ
静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師
J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師
藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師
静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師

リビングカルチャーセンター静岡「アスリートごはん塾」セミナー講師
静岡大学サッカー部セミナー講師・食事提供
アスリートパーソナルサポート:
大学生フィギュアスケート(女子)
大学生・高校生器械体操(女子)
高校生やり投げ選手(女子)
高校生サッカー選手(男子)
二人のサッカー小僧たちを育てた母

 長男・二男とも静岡県内強豪校(二男は在学中)

 長男は関東大学リーグ一部蹴球部出身(日本代表選手、Jリーガー多数輩出)

 

【メディア】
SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演
KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演